| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3連休初日・・・

3連休ですね^^
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
北国では2,3日雨続きだったのですが午後からお日様が出て
少し湿っぽい連休の始まりとなりましたが
朝はとても気持ちが良くお庭のお手入れです。

春からニームでお手入れをしていたバラも
新しいシュートが伸び始め、蕾を次々付けて今にも咲きそうな勢いの中
昨年の枝には淡く紫がかった可憐な花を咲かせていましたが
そろそろ終わりかなぁ~って所をバッサリ!(笑)
今日から1週間ほどダイニングテーブルの上で楽しませていただきます^^
P1010305.jpg

そして、こちらはご近所さんからおすそ分けしていただいた球根花。
名前は忘れてしまったけれど、スッと伸びたスレンダーな1本の枝の上に
花火を散らしたように可愛らしい白い花をいくつも付けて咲いてくれました♪
球根を頂いた時はどんなお花を咲かせてくれるのかしら~っと
ワクワクドキドキでしたが、そのお姿を拝んで一目惚れです♪
P1010306.jpg

今日はFairyさんからサプライズなプレゼントもありました~♪
映画「しあわせのパン」に使われたma-doの山田雅子さんのしずく形のお皿です。
和食器は大好きですが中でもこちらのような形状は
私の中でもベタ惚れするほどスキスキ、だぁ~いすき♪
円形に並べると花びらのようにもなりますよねぇ^^
明日からウキウキで使わせていただきまぁ~す★
Fairyさん、いつもありがとうございます。
大切に使わせていただきますね^^
P1010308.jpg

| Misc | 23:23 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

yuuさん、昨日は新鮮な野菜をたくさんありがとうございました。
さっそく食卓に並べておいしくいただきました~♪
お皿、気に入っていただけて嬉しいです^^
来月は夏休みでたっぷり時間があるので、また一緒にランチしましょうね。

| Fairy Market | 2012/07/15 19:16 | URL |

Fairyさんへ

こちらこそ素敵な小皿をありがとうございました♪
もぉ~かわいくって、早速おやつのクルミを入れて
使わせてもらってます^^

お野菜、次はデビットオクラですよぉ~!
来月はネバネバパワーで是非エンジョイしましょうね^^

| yuu | 2012/07/15 23:36 | URL | ≫ EDIT

3連休とも夫は仕事、不幸があり両親がやってきて送迎をしておりました。
グリオが両親に興味津々で嗅ぎまわっていました。ふふっ。

yuuさんのお庭にはたくさんお花があるのですねーーー♪
くすんだような淡いパープルのバラは上品ですね。
香りはするのかしらv-254
先月お邪魔したオープンガーデンで気に入ったお花を見つけ
種か苗を探しているところです。バラによく似合う白いお花ですよ~。

しずく型のお皿可愛いですね。ナッツ系のつまみにも合いそう(笑)
「しあわせのパン」・・・いけない文庫本を買ってまだ読んでいません。
猛暑で手仕事どころじゃなくなったら読書に逃げましょうか(^^)

| マリー | 2012/07/16 17:01 | URL | ≫ EDIT

またまたきれいなお花がたくさん~♪
涼しそうでうらやましいです。
ニームお使いなんですね。
私もバラゾウムシ対策でニームケーキを使ってます◎

お皿もかわいい(^^)
くるみにぴったり似合いそうです。
自分で育てたお花にかこまれ、お気に入りのお皿でおやつって、
幸せですよね~~(*^^*)

| りえこ | 2012/07/17 21:48 | URL |

マリーさんへ
お返事が遅くなって申し訳ない・・・
連休は大変でしたね。お疲れ様です^^
そうそう、人が尋ねてくるとにゃんこ儀式始まりますよね(笑)
うちはダブル儀式なので毛を付けないかハラハラします^^;

こちらのバラはほんのり香る程度なので家の中での鑑賞には◎
色が綺麗なのでドライにしようと試みましたが
見事に茶色くなってザンネンでした(涙)
今回マリーさんが見つけたお花は何かしら?
イングリッシュガーデンのように四季を通して楽しめるお庭作り
してみたいですねぇ~♪ 憧れです^^

若い陶芸家さんが次々出てきてる中
北海道が舞台になった映画の中でも使われるなんて素敵なお話ですよね^^
月浦って名前もはじめて知りましたが一度足を運んでみたくなりました♪

りえこさんへ
ちょっぴり手間隙がかかるけどニーム
結構効果がありますよね^^
今年は花数が多くなったので2ℓのポンプ式に入れて
使ってました!ワイルドでしょ~♪(笑)

そうそう、優雅に~~~!
と、ドヤ顔してみたいんですけどねぇ・・・
実際は目の前に並んだこつぶニャン,zの
ジットリした目を気にしながらのおやつタイムでした^^;

| yuu | 2012/07/20 11:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://heartytones.blog51.fc2.com/tb.php/280-ee154118

TRACKBACK

| PAGE-SELECT | NEXT

