PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

収穫~~♪

昨日は土砂降りの雨で湿度も高くジメジメ不快指数値急上昇でしたが
今日の日差しは刺すような痛みさえ感じるほどの晴天♪
おかげで雑草にも勢いがついています^^;

そんな暖かい7月にはいってようやく収穫出来るお野菜が増えてきました^^

画像、左手奥のモシャモシャ~とした形状は「オカヒジキ」
大好きなんですけどスーパーに売ってなくって・・・
思い切って今年はタネを植えたらワサワサ伸びて毎日美味しく頂くことができ大満足です♪
意外と育てやすいので来年も是非植えよぉ~っと♪
「スイスチャード」は今年カラフルなアイデアルのタネが売り切れだったので
「コスタビアンカ」(右手上)の方を植えたら見た目も味も「ほうれん草」でした^^;
そして、菜園用プランターの変わりにベビーバスで育った「白姫はつか大根」
一つの袋に大量のちっちゃぁ~い種が入っていて全部蒔いたら
押し合いへし合いの満員状態になってしまって
間引きする時にゴソッと抜けちゃうので慌てましたが
まぁまぁ何とか可愛らしい大根に成長してくれました♪
P1010298.jpg

今気にかけてるお野菜が「オクラ」なんですけど
寒冷地向きじゃないのかなぁ?
食い気出して巨大な「スターオブデイビット」の苗を植えてみたけど
他のお野菜に比べて成長が著しく劣ってるんです(><)
去年も植えてすぐダメになってしまったし・・・
肥料っけ足りない?
がんばれー! オクラー!

| Misc | 17:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かわいいお野菜ですね♪
「おかひじき」って初めて知りました!
お味は食感を楽しむような感じなのかしら??

それにしても、お花もお野菜もきれいに育ってますね。
手芸用だけではなく園芸用の緑の指もお持ちと見ました☆
私もいつか野菜を育ててみたいです(*^^*)

| りえこ | 2012/07/06 22:02 | URL |

りえこさんへ

オカヒジキ、あまり目にしないですよねぇ。
私も2年前にはじめて知って食するようになったんですけど
ほんのり苦味と塩味?っぽい味があり
サッと茹でてお浸しにするとシャキシャキっとした
食感が美味なのでございますぅ~~♪

そうそう、りえこさんの「Peter's Garden」ではどのような
お野菜を育ててるのかしら?
レイアウトもきっと素敵なんでしょうねぇ^^
PCでのDLが出来たら絶対私も嵌ってます!
その時は分身も必要ね(笑)

| yuu | 2012/07/06 23:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://heartytones.blog51.fc2.com/tb.php/277-7202dbd8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

