PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピルケース

6月に入りようやく日差しが暖かく感じるようになってきましたが
外はまだ肌寒さを感じる日もあったりで気温は落ち着かないですね・・・
けれど、一応、お庭のほうは一段落したので
のんびりと小さなステッチに手を伸ばしました。
手の平にすっぽり収まる小さなものなので
デザインも限られてしまうんですけど
あれも、これも、ステッチ入れたぁ~いと欲張り心満載!(笑)
そこでお得意となった 28ct over1 で、ピルケース完成です♪
P1010283.jpg

今年で3年目を迎えるタワーシリーズの西洋オダマキも
上へ上へと花を付け育成旺盛に育っています^^
八重でグラデーションの色が華やかで
花は小ぶりですが凛とした姿がとっても気に入ってます^^
P1010282.jpg

| Cross-Stitch | 08:03 | comments:5 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

28ct1over1が得意だなんて・・・信じられな~~~いv-12
「匠の技」の域に達していませんか!?(笑)
小さい中に上手く図案をまとめるのも難しいですよね。
yuuさんのセンスがギュウっと詰っていて素敵なピルケースです♪
名乗りを上げたのに何も作らない内にちっちゃい物倶楽部を脱退しそうな
私のお尻を引っ叩いてくださいませ~~。

八重のオダマキは形も色も華やかですね~~~。
今は何が見頃ですか?
我が家のオダマキは全部終わってしまいました。
葉っぱだけうっそうとしています。
春の花が終わり夏に向けて小休止中・・・寂しい庭になっています。
ただラベンダーが蕾を膨らませてきました(^^)

| マリー | 2012/06/12 16:07 | URL | ≫ EDIT

ピルケースにぴったりの図案ですね(*^^*)
背景のすみれ(?)の刺繍はアンティークでしょうか?
私、こういうサイズがぴしっと決まるのを選ぶのが苦手で、
いつも大きかったり小さかったりしちゃいます(^^;)

オダマキ、こんなお花もあるんですね~。
ちょっとお庭を大人っぽくしてくれそう♪
工芸品みたいな姿で、自然ってすごいですね(^^)

| りえこ | 2012/06/13 21:56 | URL |

マリーさんへ

お得意と言ってもさすがに大作はムリムリ!^^;
スペース的に綺麗にデザインが仕上がる小物限定over1ですぅ~。
そのデザインを考えるのもチャートシートに色鉛筆使って
塗りえ状態!アナログでしょ~(笑)

あらっ、お手手は停滞中ですか?
そんな時もありますから是非、気長に楽しみましょう^^
そうそう、ラベンダーの蕾が膨らんできているようですから
サシェ用に小さいもの一ついかがですか?

こちらでは今ルピナスがうっそうとしてますよ~^^
それと昨年植えたカサブランカが勢いよく伸びてきています。
雑草取りが一段落したけど、これから虫との闘いだわ・・・
ニーム片手に頑張らなくちゃ!

| yuu | 2012/06/14 18:38 | URL | ≫ EDIT

りえこさんへ

ありがとうございます♪
りえこさんにはサイズ合わせが苦手だなんていわせませんよ^^
いつも製作工程から完成に至るまで全てが完璧なんですものv-353
それに比べると私は悩んで行き詰ってボツ作品数知れず・・・(泣)

すみれ刺繍はオ・タン・ジャディスのハンカチで
はじめて足を運んだ数十年前、見るもの全て欲しいぃ~と
通いながら購入したものです♪
副資材もいろいろ買いあさったのに眺めるだけで・・・
暖めすぎよねぇ^^;

厳しい冬を乗り越えて毎年ほんとうに綺麗な姿を楽しませてくれるので
自然の力強さに感謝、感謝です。
このコックリとしたミルクガラスのような花びらも
美味しそうに見えてしまうワタシです・・・(笑)

| yuu | 2012/06/15 09:43 | URL | ≫ EDIT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2012/07/23 20:34 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://heartytones.blog51.fc2.com/tb.php/275-2e521a6a

TRACKBACK

まとめtyaiました【ピルケース】

6月に入りようやく日差しが暖かく感じるようになってきましたが外はまだ肌寒さを感じる日もあったりで気温は落ち着かないですね・・・けれど、一応、お庭のほうは一段落したのでのんびりと小さなステッチに手を伸ばしました。手の平にすっぽり収まる小さなものなのでデザ?...

| まとめwoネタ速neo | 2012/06/12 09:45 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

