PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気にしています^^;

毎年5月は風が強く庭に出るのが億劫でしたが
今年は穏やかで日差しも気持ちよく
ついつい外に出ている時間が長くなっています^^

花の少ない早春にクロッカスと一緒にさりげなく咲いてくれたプスキニアを
ミニアイリスと一緒に摘んできました。
P1010273.jpg

↑↑の花々が終わり小花が可愛らしいワスレナグサや
毎年数を増やし続けているムスカリ、そして宿根ネメシアが咲き始め
こちらも少し摘んでみました。

ムスカリは種を飛ばし庭のあちらこちらから花を咲かせてるので
少しずつ間引きしながら庭の小道沿いに植えなおしていますが
これがかなりの重労働でして^^;
現在はチューリップも終わりに近づき
ライラックが咲き始めています♪ 
P1010278.jpg

少し前から刺し始めたモノグラムは停滞中。
完成までもうしばらくかかるかなぁ・・・
P1010274.jpg

そして2ニャン姫も4月で7歳になりました~
P1010276.jpg

| Misc | 08:06 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

わ~姫ニャンズはもう7歳ですか~。スリムだわぁ。
そろそろ年齢的に追いつかれちゃう(笑)

お庭仕事お疲れ様です。広いから家の何倍も大変そう!
プスキニア、初めて聞きました。球根なんですね。
清楚で可愛い♪
我が家はまだまだ寂しくてお花を摘んで飾るのがもったいないの(笑)

またまた1over1のステッチですか!?緻密すぎます~。
ブルーのステッチが素敵ですね。全体像を楽しみにしてます。

| マリー | 2012/05/23 16:54 | URL | ≫ EDIT

マリーさんへ

羨ましいほどスリムなんで見習わなくちゃ!ですよぉー!(笑)
そろそろ落ち着くお年頃なはずなんですけどねぇ・・・
未だ常に纏わり付く甘えっこなんです^^;

お庭の雑草取りに励んだ後は
菜園スペースを倍に広げ、更に張り切っています♪
そちらではもう苗を植えましたか?
プスキニアは一度植えると3年は掘り返さなくても良いそうなので
春先の彩りを楽しめますよ^^
マリーさんのお宅もこれから花の種類が増えてくると
切花も楽しめますね^^

ステッチもキルトも相変わらず進まないですぅ~!
もう暫くはお庭に出てる時間がながいかな?
お返事、遅くなってごめんなさい。

| yuu | 2012/05/29 14:09 | URL | ≫ EDIT

かわいいお花ですね~♪
yuuさんの作品を生で見るのと同じくらい、
お庭も見たくなります(*^^*)

姫様方、7歳おめでとうございます。
意外とまだまだ落ち着かれないのではと思います。
ウチの13歳がまだまだなので(笑)
それにしても改めてみると、2姫とも大きいお目目の
美人さんですね~♪♪

モノグラム、またすごく細かそうですね。
何になるのか楽しみにしてます~。
私は移り気すぎて考えがまとまらないので、
そろそろ何作るか決めなきゃ・・・

| りえこ | 2012/05/29 21:40 | URL | ≫ EDIT

りえこさんへ

少しずつ花の数も増え彩が楽しめるようになってきたけど
高さを出してくれる木々が小さくって
頑張れー!って声を掛けてます(笑)
あと何年経ったら思い描く庭作りが出来るかしら^^;

ももちゃんはもう13歳?
お写真を拝見してるととっても品があって
おとなしそうに見えてましたが・・・

ニャンずは日に日に知恵が付いてパワーアップしてますよぉ!
2匹でいるといろいろな事をお互いに学びあうみたいで
6年後はどんなニャンずになってるかしら。
怖いけど、ちょっぴり楽しみです^^

ステッチは手帳カバーにしようと思っています。
りえこさんの移り気?私は好きですよー♪
いつも次の作品が楽しみで、楽しみで
先日のアンダリア刺繍もビーズの種類や付け方で
こんなにも華やかになるんだなぁ~って
りえこさんの感性に惚れ惚れしてました^^

| yuu | 2012/06/01 11:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://heartytones.blog51.fc2.com/tb.php/274-206dd29c

TRACKBACK

まとめtyaiました【元気にしています^^; 】

毎年5月は風が強く庭に出るのが億劫でしたが今年は穏やかで日差しも気持ちよくついつい外に出ている時間が長くなっています^^花の少ない早春にクロッカスと一緒にさりげなく咲いてくれたプスキニアをミニアイリスと一緒に摘んできました。↑↑の花々が終わり小花が可愛?...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/24 14:08 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

