PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘクサゴンの春色ポーチ完成!

先日スプリングカラーで繋いだヘクサゴンは
よこ20cm たて12cm マチ4cmと
ちょっぴり横長のポーチに出来上がりました!!
私的にはキルトで使うコンパスや分度器なども
すっぽり入るペンケースにしてもいいかなって大きさです^^
P1010265.jpg

内布には甘すぎず、渋すぎないベージュピンクのドット柄を使用!
今までのキルト作品にもチョコチョコ登場するほどのお気に入りです♪♪♪
今回は内ポケットも付けてみました!
細々したものも入れらるよう大小マチ付きです♪
P1010264.jpg

| Quilt's | 13:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もう完成したんですね~♪
yuuさん、どこがファスナー付けが苦手なんですか??
やっぱり次回からは、yuuさんに送って仕立ててもらおう!(笑)
縦12cmでこれだけヘキサゴンが入ってるってことは、
ほんとにちいさなパーツなんですね。
マチ付きのポケットも便利そうだし、yuuさんを誘拐して
お気に入りのものを作ってもらいたいです(≧∀≦)

| りえこ | 2012/04/17 21:55 | URL |

りえこさんへ

それはきっと撮影角度が良かったんだと思います(笑)
じっくり見ると歪んでるんですよ^^;
ファスナー付けもワンタッチで丈夫に取り付けられる方法があったらいいですよねぇ。

まぁ!私の手元にりえこさんの素敵な刺繍など来たら
お仕立てどころか見惚れすぎて手放さなくなりそう(笑)

いつかまたお泊り手仕事会なんて開きたいですよね^^

| yuu | 2012/04/19 00:19 | URL | ≫ EDIT

りえこさんに同意。ファスナー付けが苦手だなんて言わせませんよ~~~!
yuuさんからの頂き物を参考にすべく眺めては
全く仕立てに生かせていない自分が情けないです(笑)
いつもながら色、柄合わせも素敵で参考になることばかり。
手仕事合宿、必ず実行したいものですねv-111

実はドット柄の生地を1つも持っていなくて
欲しいと思いつつなかなかお気に入りが見つかりません。
意外に好みを求めるとないものですよね~。

| マリー | 2012/04/19 11:16 | URL | ≫ EDIT

マリーさんへ

まあ、何をおっしゃいます~!
常にお仕立ての山と格闘する私に比べると
形にされてるマリーさんは師匠ですわ!
今回のリメイク缶も緻密で繊細な刺繍がとっても素敵でした。
芯刺しされてないとの事でしたが、25番糸1本取りで
あそこまでふくよかさが出せるのはマリーさんならではですね^^

手仕事合宿、必ず実行させましょうね^^

ドット柄も多種多様あるにも関わらずコレと言える
お気に入りに巡り合える事って少ないですよね。
ですけど新柄も出てきてますから
きっといつか好みの柄に出合える日がきますよ^^
あきらめないで~!

| yuu | 2012/04/26 14:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://heartytones.blog51.fc2.com/tb.php/272-676bb80e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

