PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Needle Book

今日は時折、日差しが差日込んだものの
外は、ビュゥー!ゴォー!と唸り
何かがぶっ飛んでこないかハラハラドキドキする中
家に篭って、ちんまり工作作業をしておりました!!!
 
まずはボードを引っ張り出してカルトナージュの準備
慎重に型紙を作成をしてからデザインに合わせてカット。
カッターを持つ手にも力が入ります^^;
P1010238.jpg
ダブルのホワイトラインが入ったステッチ生地の表には
焦げ茶色の糸を使ってクラウンをステッチしました。



裏は同じ色で小さなデザインを・・・
シンプルですけど、いい感じ~です♪
P1010239.jpg

開くとこんな感じ・・・
刺繍糸に合わせて同系色のドット柄を使用。
P1010240.jpg

| Cross-Stitch | 18:26 | comments:3 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

これもすてき~!!
クラウンをステッチして、どこかにほうってあるのを思い出しちゃいました(笑)
中が水玉なところが、渋くなりすぎなくて可愛いです(*^^*)
↓の携帯用ソーイングケースも実用的でいいですね♪
猫の模様のちいさな缶に糸と針だけ入れて持ち歩いてたら、それ用じゃないんでべこべこになっちゃいました(^^;)
ケースは蓋にステッチを入れられるようになってるものなんですか?

| りえこ | 2012/02/21 21:47 | URL |

yuuさ~~~ん、王冠&百合の紋章コンビが麗しすぎるv-20
ツボを押されまくっている今です。
こげ茶が大人ですよね。
それにこぉんな形をキレイにカット&仕立てられるなんて、やはりただ者ではありませんわ!

ちっちゃい物倶楽部とはいきませんが、私も暫くは工作系でいこうかと思案中。
どうしてもリビングでの作業になるので
布を広げたりミシンを出すには邪魔者が・・・。
頑張ります!でももっと刺激プリ~ズ(笑)

| マリー | 2012/02/22 15:24 | URL | ≫ EDIT

りえこさんへ
えっー!
ご一緒にお探ししますよー!(笑)
りえこさんの作品は独創性があってエレガントな作品ばかりなので、是非、見ったぁ~~~い♪
命を吹き込んいただけるよう、切に願います!

このケースは蓋となる部分に1枚プレートが付いてて
ステッチした生地をくるんで取り付けるだけで出来ちゃうんです。
中身も充実してますが、材料として手に入るのは嬉しいですよ^^
猫ちゃん缶の次はこのケースでいかがかしら?


マリーさんへ
ねっ、ねっ!永遠の憧れとも言える名コンビでしょv-398
糸の色もピシッとしまる黒にしようか迷ったけど
こげ茶で正解でした^^

むふふっ♪マリーさんも暫くは工作系ですね^^
それにしても成長がほんとうに早すぎて驚いちゃった!
時間がゆるやかに流れて~って願っちゃうね・・・

| yuu | 2012/02/22 19:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://heartytones.blog51.fc2.com/tb.php/267-85074708

TRACKBACK

まとめteみた.【Needle Book】

今日は時折、日差しが差日込んだものの外は、ビュゥー!ゴォー!と唸り何かがぶっ飛んでこないかハラハラドキドキする中家に篭って、ちんまり工作作業をしておりました!!! まずはボードを引っ張り出してカルトナージュの準備慎重に型紙を作成をしてからデザインに合わ...

| まとめwoネタ速suru | 2012/04/01 17:41 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

