PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

繋いでいま~す♪

路面の雪もすっかり解けて春めいてきたはずでしたが
気温も低く、今朝起きると辺り一面またも雪景色・・・
北国の春はもう少しお預けのようですね。

さて、3月は役員の引継ぎなどでバタバタしていましたが
昨日、1年の任期を終え無事今期の方へバトンを渡し
ようやくホッと胸を撫で下ろしたところです。

チマチマとステッチ小物ばかりのお披露目でしたが
水面下でジタバタしてるキルトもあり
今回は久しぶりにキルトのご紹介です^^
只管2cm角の布を繋いで頑張ってるのは夫用のベットカバー。
長年使い込んだベットカバーが所々綻びが目立ち始め
そろそろ限界がきはじめたので製作に入りました。

せっかく綺麗にアイロンを掛けておいたのに~
2ニャンのスラディングによって皺が出来てしまいました^^;
P1010271.jpg

そして、こちらは少し大きめなポーチを作ろうと
2cmの六角形を繋ぎはじめたところです。
P1010202.jpg

| Quilt's | 17:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あの、ちょっと質問してもよろしいでしょうか。
2cm角の布をつないでベッドカバーにするには、
何枚用意しておけばいいんでしょう?
yuuさんの指はとびきり細いに違いないと思います。
お会いしたときにじっくり見ておけばよかった(笑)

2cmにカットしても、布の模様もちゃんと生きてるところが
yuuさんですよね~。
できていくのを楽しみにしてますね(*^^*)

| りえこ | 2012/04/02 21:51 | URL |

りえこさんへ

マウントメリックのステッチ完成おめでとうございます!
た、確か・・・私も本を持っていたはずなのですが・・
いまだ眺めてるだけなのよねぇ・・・ヤレヤレ

ありゃ!数を知るとギョッとしそうなので、
改めて枚数って数えた事がなかったわねぇ(笑)
一応ハギレを使ってブロックを50枚繋げる予定でいますよ。
生地をカットする時はハサミを使用しないでロールカッターでサクサクっと!
アッと言う間に2cm角の布が出来るので気分はノリノリです(笑)
問題はキルティングですねぇ・・・
これから徐々に暖かくなっていくし、自分用ではないから
後半の手の動きはノラリクラリしそう^^;

| yuu | 2012/04/03 21:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://heartytones.blog51.fc2.com/tb.php/261-abece7d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

