2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まったりドライブ日和♪

昨日は、寒さから抜け出るように札幌の気温も20度超えしましたので
Fairyさんを誘ってドライブ
久しぶりにお会いできたので車の中では楽しいおしゃべりがつきません♪
まず最初に足を運んだところが平岡公園です。
近くの駐車場に車を止めて、そこから歩いて園内に近づくとそよ風に乗った
梅の花の甘ぁ~い香りがWelcomeのご挨拶
そう、ここは梅林で有名な梅の園なんです。
早い時間に到着したので、いつも人がずらぁ~っと並んで食べることが出来なかった
梅ソフトクリームもしっかりお腹の中に入れられました。
園内を歩いてる時も、お弁当を食べてる時も、そよ風がとっても心地よくって
こんな日がずっ~と続いてくれたらなぁ・・・
そう、お願いしたくなるほど、ほんとうに気持ちの良い日でした。
P1010156.jpg


次に向かったのは平岡樹芸センター
ここは静寂に包まれた造園天国です。
ずっと寒かったので今年はお花の姿が少なくってザンネン。
P1010159.jpg
なので、ぐるっと一回りした後Brittaさんの外テラスで素敵なお庭を眺めながらコーヒータイム。
アァ~、なんて贅沢で素敵な時間なのかしらん♪
でも、楽しい時間はアッと言う間に過ぎてしまうんですよねぇ・・・


帰りの車の中でもおしゃべりがつきなくって
話題は、お気に入りのパン屋さん話しぃ・・・
先日買った「Boulangerie」のパン、美味しかったわねぇ~♪
キメが細かくフワッとしてるのに程よい弾力。
噛むほどに味が、じわぁ~って口の中に広がって・・・
あれからまた食べたくなっちゃって、買いに行ったら1種類しかなくってゴメンナサイしたの・・・
でもね、イングリッシュマフィンはFairyさんが作ったのが大大大好きなんですよぉ。
そんなお話しをたら、この後家に帰ってすぐ焼いて自宅へ届けてあげますねって、
すっごく嬉しいーー♪♪♪
P1010162.jpg
夜7時過ぎに届いたマフィンは香りがとっても良くって、フッカフカ♪
帰宅直後だった旦那さんも、お夕食前に思わずパクリッ!
そして一声!「うっまぁ~~~い」
Fairyさん、ほぉ~~んとにいつも美味しいマフィンを作っていただいて
ありがとぉ~~

| お出かけ | 11:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

現状いろいろ

お引越しをして4月で3年目をむかえ、とうとう町内役員が順番に回ってきてしまい
その中からジャンケンで負け、上役に・・・
はじめは、アァ~ァ、気が重いなぁ・・・そう思っていたけれど
皆さんの行動力と結束力の強さに助けられ
今のところ、忙しい中でも順調に進んでいます。

お庭では春の妖精「プシュキニア・リバノティカ」が終わり
ブルーとホワイトの「ムスカリ」やチューリップ「アンジェリケ」
などが咲きはじめました。
5月は風が強いうえに気温もそれほど上がらず寒い日が続いているので
強風に揺れるチューリップは今にも倒れてしまわないかしらと
ハラハラ見守る中、家の中では窓辺に降り注ぐ日差しに微笑む
ブリエッタローズのピュアホワイトがもの凄い勢いで次々花を咲かせています。
ライラックブルーも一緒に購入したのに株が小さかったのか
小さな花芽はまだギュッと硬いままなんですよねぇ。
P1010149.jpg

家の中ではちょっとした合間に手が動かせたらと
以前カットだけしておいたメイフラワーを縫い繋げています。
現在、↓↓↓ここまで増えましたよ^^
こちらが完成すると小さなタペストリーになりますが
生徒さん用にも少しキットとしてお渡し出来ればいいなぁ~と
そちらも作成中です。
P1010144.jpg

| Quilt's | 14:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

