2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Hares' Lucky Day

P1010139.jpg

Designed by Plum Street Sampler DesignsFree chart
Fabric : Wichelt Linen 40ct-Lambswool
Thread : DMC

イースターモチーフではないけれど
微笑ましいウサギの親子デザインが気に入ったので
刺してみました。
特別コレといったお仕立ての予定はないので
このまま箱に眠っていただくかも・・・

肌寒い日が続いていますが、我が家のお庭では雪解けとともに
昨年秋に植えた球根花がニョキニョキ伸びてきています。
あの豪雪の重みに耐えて芽を出してくる姿は力強さを感じますね。
冴えない姿で現れたのは芝生・・・
あちこちハゲちゃってるので、これから治療に専念しなくては!

| Cross-Stitch | 10:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

L'Amitié renforce le Bonheur...

P10.jpg
"Les grilles de Liselotte" Free chart
Fabric : Zweigart 32ct Confederate Gray
Thread : DMC

Flora project、最初のステッチはLes grilles de Liselotteのフリーチャートから
素敵な花輪のデザインを選んで刺してみました♪
イースターも近いことからちょっと卵型も意識してみたりして^^;
ちょっと欲張りで、強引な進展とも言えちゃうかなぁ・・・
いえいえ、案ずるより生むが易し!(笑)

今回、指定されてた糸が眩しいほど綺麗すぎたので
淡いブルー系の生地を使う事によってエレガントに仕上がったようにも感じます。

こちらはポケット部分にして、お仕立ては巾着バックにしたいなぁ~って
考えていますが、厚手の接着芯が切れてるので調達後ですね。
それまでの間、次のステッチへと手を動かすことにしましょう♪


そして・・・・

≫ Read More

| Flora project | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

