2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おまけニャン子

私が歩く後ろ、もれなくRoseが付いてきます
彼女がお昼ねしているすきに、2階のアトリエに篭ろうものなら!!!
数分と経たないうちに尋常ではない叫び声が家中に響き渡るのです。
そこで、一言!
『ママは2階にいますよぉ~』と・・・
声を頼りに階段を上がってくるRoseの口には
2年前にバックから抜き取られて以来、
彼女の宝物となった私のテブクロが
P2150101.jpg
で、私の目の前にポトンと置いて膝の上に乗り、お昼寝の続きがはじまるのでした・・・
P2150102.jpg

| Katie&Rose | 23:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Angel Quaker 3

先週半ばに、ちょっぴり強面のスワン?で糸が切れてしまったので
補充するまでの間、小さなステッチに手を動かしていました。
P2210105.jpg
(c)A MON AMI PIERRE
Fabric : NewCastle Linen 40ct-Antique white
Thread : DMC

手持ちの糸が揃っててサクサクっと刺せたのが↓↓↓
ステッチ製作日数2日だったけれど、お仕立てはいつになるかなぁ・・・
P2210106.jpg
"Small Token" Blackbird Designs
Designed by Barb Adams
Fabric : Lakeside Linens 36ct-Sand Dune
Thread : Crescent Colours Hand Dyed Floss

| Cross-Stitch | 13:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テンプレートを変更しました

val6-5.jpg

ステッチも進まず、毎日があっと言う間です。
相変わらず雪がドシドシ降ってくれて、雪かきが日課。
雪国だから仕方がないんですけど、今年はほぉ~んとに多くって
いいかげんイヤになってきたよぉ~。
そんな中、ちょこちょこ時間を見つけてはフォトアルバムを作ってました。
HPを閉鎖したので、以前の作品やこれからの作品画像など
まとめて見れるといいかなぁ~っと。
年明けにパソコンをクリーンにした時に、少し画像が紛失したのもありましたが
まっ!おいおい手を加えていきますわぁ~!
それと、お気に入りのBookをWeb上で整理したのが
やっと形らしくなったのでテンプレートを新しくして
嵌め込んでみました!
どちらも↑↑↑の窓をクリックすると別窓が開いて見られるようになっています。
ブクログで一つ気になる本棚があるんですよねぇ。
それが『猫本棚』タイトルどおり猫満載!
私の好きな猫村さん本も載ってるしぃ~。
読みたいなぁ~って本がたくさんあって嬉しくも危険な本棚なのよねぇ^^;

| Misc | 14:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Angel Quaker 2

昨日更新しようと思ったらFC2に繋がらなぁーい!
諦めてステッチしていたら外からゴゴゴゴーっと地響きのような音。
そうなんです、ついに雪山ともお別れ。
一斉除雪が始まったのですー!!!
車一台通るのがやっとの細い道幅も丁寧に除雪しながら
何度も往復して道を広げてるので、どさくさにまぎれて
我が家の玄関横に2mも積み上げた雪も、もって言って~と
せっせと崩して道路にポイポイ捨てました。
排雪車とともにトラックの列がズラズラズラァ~と並んだ姿は
圧倒されますわぁ~!
家の前を排雪するのにトラック3台ってどう思います?すっごっい!
すべての作業が終わった頃は5時を過ぎてました。
それだけ今年は雪が多かったのよねぇ。
立春に相応しい暖かさの今日。
アスファルトが見える道路と雪の壁がなくなった我が家を見ると春も近い気がします。

さて、↓↓こちらも春の陽気とともに進んでますよぉ^^
さすがに年を跨ぐ事が無いのでさっさと年号も入れ
バラと天使がお目見えしました。
P2040096.jpg
(c)A MON AMI PIERRE
Fabric : NewCastle Linen 40ct-Antique white
Thread : DMC

| Cross-Stitch | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Rose Quaker finish !!!

P1260091.jpg
(c) WIEHENBURG
Fabric : Wichelt Linen 40ct-Lambswool
Thread : DMC

豪雪のおかげで出かける気にもなれず
結局いまだに額も買いに行けず
一応これで完成のお披露目といたします・・・
それにしても画像がひん曲がった状態でアップするわたしって・・・
お見苦しい画像で申し訳ありません

≫ Read More

| Cross-Stitch | 11:24 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

