2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お座布トン♪

PB250048.jpg

先日マルチパッチで繋いだキルトも
無事キルティングが終了し完成です!

私はソファにもたれ、床に足を伸ばして座るのが好きなので
お座布団カバーにしました。
大きさは縦55cm、横55cm。
複雑なパターンでも、これくらいの大きさだと
飽きずに繋げられて楽しいですよね♪

さて、来月のお教室日が少ないぶん、今月に集中してるので
祝日も休みなしでお仕事で忙しい日々を送ってましたが
疲れてる体を癒してくれる美味しいサプライズを
Fairyさんから頂きました♪

≫ Read More


| Quilt's | 09:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マルチパッチで・・・

PB040029.jpg

今年はステッチに没頭する日々が多かったのですが
終盤にきてPQ教室でのサンプル作品を製作中でございます。
ちょっと複雑ではありますが、2種類の八角形と正方形、
三角形からなるマルチパッチでクッションorお座布カバーになります。

↑↑↑中央のピンクの花を囲むように、周りには同じような
赤い花が配置されていますが、その全貌を見ると、
ポインセチアの花にも見え、素敵なデザインに仕上がりそうな予感♪


| Quilt's | 15:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロンパリツアー♪

喘息の発作が起きてから針を持つ手が動かなくなってましたが
体調も少しずつ回復し、久しぶりに遠出もしてきました。
今回はfairyさんの運転でCO.Zyさんと3人でロンパリツアーへとお出かけ!
以前、札幌4丁目プラザ4Fに店舗を構えてたロングパリッシュは今年7月25日をもって退店し
現在【MEON農苑 ロングパリッシュ】と新たに千歳にある素晴らしいロケーションの中で
営業を再開されています。
到着し車から降りると静寂の中に木々の声が聞こえてきそうなほど
そこはまさに別世界!
店内に一歩足を踏み入れると、暖炉の温かみが冷えた体を優しく包み
ガラス越しに見える敷地中央にある樹齢60年余りの針葉樹の一群が
出迎えてくれました。


PB150035.jpg
英国アンティーク・インテリア・雑貨
農苑アトリエ ロングパリッシュ

〒066-0068
千歳市蘭越1625-6 MEON農苑内
TEL.FAX.(0123)26-2007

open
夏期(4~11月) 10:00~18:00 木曜定休
冬期(12~3月) 10:00~17:00 水・木曜定休


【MEON農苑 ロングパリッシュ】を後に、次はFairyさんが予約を入れてくださった
【Minoru Meshi】へ・・・

≫ Read More

| お出かけ | 17:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆お知らせ☆


Blogを持つようになってからと言うもの、少しはHPの方も手を入れてはいたのですが
今では更新されずにほったらかしたまま・・・
まぁ、Blogもまめに更新してるわけじゃないので大きな顔も出来ませんが^^;
このまま2つ掛け持ちって言うのもいけないなって思い
今月いっぱいでHPは閉鎖することにいたしました。
また、HPのタイトルはお友達が考えてくださった大切なものですし
私もとても気にいっている名前なので、今日から
Blogタイトルに移行して使わせて頂きたいと思います。
長い間HPサイトへ足を運んでくださった方々、ほんとうにありがとうございました。

LINKを張って下さってる方にはお手数をかけて申し訳ありませんが
お手すきのさいにタイトル変更をよろしくお願いいたします。


| Misc | 17:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

