2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嬉しい、楽しい、美味しい♪

久しぶりにFairyさんと楽しい一時を過ごしてきました♪
会話に「華」咲く内容は美味しいモノ。
マシンガンのように言葉が溢れ出、アッと言う間にお昼となり
≪pippin≫へと足を伸ばし、生産者のこだわり道産野菜を使用した週替わりメニュー
「しっかりごはん」を頂いてきました^^
今週のメニューは真狩産の、オレンジ・白・紫の3色の人参を使った
【鶏肉と三色人参のピリ辛炒め】
柔らかくジューシーな鶏肉とカラフルな人参に
コチュジャンを効かせたピリ辛の甘酢っぱいタレが絡んで
大変おいしゅう御座いました~~~♪

Pipin.jpg

≪ pippin ≫
札幌市中央区大通西17丁目1-7
D&DEPARTMENT PROJECT SAPPORO by 3KG内
TEL 011-643-6638
火〜土 12:00 – 22:00(LO 21:00)
日・祝 12:00 – 21:00(LO 20:00)
月曜日 定休

前回fairyさんにお会いした時、美味しいお塩があったら教えてね。
と言う会話を覚えててくださって、セル・マランド・ゲランドを
プレゼントしてくださいました★
たかが【塩】されど【塩】・・・
お塩一つで素材の旨みをギュギュっと引き出してくれますから
嬉しい心配り、感謝しますぅ^^
そして、坊ちゃんかぼちゃとここ数年、よく目にするようになった
バターナッツも頂きました~!
その名の通りバターのようなネットリとした果肉に油分のような滑かさ、
そしてナッツのごとき濃い旨みと香りを有しているので
これを美味しく食べるための料理法は、スバリ!!!ポタージュ♪
早速、ゲランドのお塩を使ってポタージュを作りたいと思います^^
fairyさぁ~ん、いつもありがとうございます★
PA200019.jpg

| お出かけ | 10:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Quakerな日々~Roseにゾッコン♪

PA180008.jpg

(c) WIEHENBURG
Fabric : Wichelt Linen 40ct-Lambswool
Thread : DMC

連休あり、お仕事ありで出かける事が多く
しばらくぶりの更新となりましたが
少しずつ進めていたRose Quaker、ここまで出来ました!
Lakesideの柔らかい手触りに比べ、バリバリ感が気になるWicheltを選んだのは
浮きたちが目立ちやすい色をLambswoolが
微妙に抑えてくれて、全体的に渋かわゆさとなって馴染んでくれるかな?と
思って選んでみました。
目標は年内完成!
全体のお色はベージュ系から赤系の大人ロマ♪
所々に配置されてるバラのモチーフデザインも
とっても素敵です。
モデルの雰囲気を壊さないようモーヴ系のお色も
少し入れて楽しんでいます。
また、Quakerは一つのモチーフごと手休めの
区切りが付けやすいので、次のステッチに進むときに
チャートを見る目が泳がなくていいですね^^

さてさて、我が家のキュートなレディRoseは・・・
P9010083.jpg
手をにぎにぎしながらお昼寝中♪でございますzzz
 

| Cross-Stitch | 10:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Souvenir of Paris stocking

P9270096.jpg

(c) Blackbird Designs 『Joyeux Noel』
Fabric : Lakeside Linen 36ct-Light exampler
Thread : GA / WDW

コートが手放せない季節になりましたね。
久しぶりの更新では、三つ子ちゃんストッキング「Love is in the air」に
続いてクリスマスバージョンでもう一人!
身長10cmほどの可愛らしい子が安産にてステッチが終了しました。
この後オーナメントにお仕立てし、Rose Quakerにお針を進めたいと思います。


さて、素敵な贈り物も届いています。
こちらはMさまより。
いろいろ見繕ってくださった心づくしのお誕生日プレゼントでございます。
お引越しで忙しい中、ほんとうにありがとうございました^^
そろそろキルトも恋しい季節、早速デザインを起こして
チクチクタイム、楽しませていただきますね。
PA040002.jpg

| Cross-Stitch | 09:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

