2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

EMS Rose Sampler finish !!!

手書きで作ったRose Samplerの書体が大きく
隙間が気になりますが、年末のセール時期に額装を
お願する間に何か付け足すかも?
一先ず完成とします!^^;

現在は小さなクリスマスものをステッチしていますが
そちらも、もうすぐ完成!

そして、先日手元に届いた『Rose Quaker』は糸が揃わず
チャートを眺めてはニヤニヤしている状態ですが
今週のPQお教室の帰りにでも全色揃えてスタートしようと思っています。

P9270092.jpg


P9270095.jpg

P9270094.jpg

P9270093.jpg



| Cross-Stitch | 14:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Poinsettia House finish !!!

P9210089.jpg

(c)Little House Needlworks
Fabric : Lakeside Linen 40ct-Light exampler
Thread : DMC / Cresent Colours

窓を開けると冷たい風が入り込むようになりましたが
家の中ではまだ半袖で過ごせる心地よさ。

一足早く雪が降り積もる素敵なHouse完成です。
ベタ刺しもこのくらい小さいとサクッと楽しくステッチが進みますね。

布のカウント数をモデルより、やや小さめにしたおかげで
フレームの色合いや大きさも、まるで誂えたかの様に手持ちの額に
ピッタリ収まり大満足です♪

| Cross-Stitch | 15:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『Rose Sampler』 2

P9210090.jpg

Rose Samplerも、終盤に差し掛かったところで
ちょこっとデザインの変更を考えています。
後半アルファベット部分を省いて
連休中、じみぃ~~に手書きした文字を
ステッチしようと作ってみました。

| Cross-Stitch | 10:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気分は・・・

【Halloween Fairies】と盛り上がっていたのに・・・

P9160088.jpg

あっさりクリスマスものに移行しています。
現在の進行状況は、大きなポインセチアの花を咲かせ、家を建築中!
ちょうど壁が塗り終わり屋根を××しているところです。

P9150087.jpg

(c)Little House Needlworks
Fabric : Lakeside Linen 40ct-Light exampler
Thread : DMC / Cresent Colours

こんなに早く、クリスマスものに手を移したのには訳がありまして、
春も終わりを告げようとしていた頃だったはず?
海外のお姉さまステッチャーさんが刺されていた
Rose Quakerを拝見してから、ワクワク感が一気に上昇!
世は常にQuaker人気に衰えを見せなかった中、
今まであまり魅力を感じなかった変わったタイプ?の
私にも、とうとう来ました!ストライクゾーンなのです。
そこで、Wiehenburgにお願いしたところ
残念にも人気がありすぎて品切れ・・・
入荷があり次第 発送してくれるとのお返事に
後ろ髪を引かれつつ、ここは一旦見送ってほとぼりが冷めた来年に再度・・・
そう心を入れ替えたはずだったのですが、つい先日、再び天使到来
そうなんです、シナモンさんが はじめてWiehenburgに予約注文の受付を
行っていたので即効でお願いした次第です。
案の定、予想を遥かに超える人気のようでしたから
この秋からはRose Quakerを刺される方が多くいらっしゃるんでしょうねぇ
うふっ
魅力いっぱい♪ 刺激いっぱい♪

| Cross-Stitch | 14:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Coussin Couronne

P9150090.jpg

【 L'Atelier de Framboise Chocolat 】

Fabric : Beifast Linens 32ct-Ruby Wine
Thread : DMC 951

ハロウィンに続いて、もう一つフリーチャートをお借りして
ピンクッションを作ってみました。

★Blog内、右カテ
Point de Croix -Broderieにあります。
Grille_Couronneをクリックするとpdfファイルが立ち上がります。

| Cross-Stitch | 09:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Chatrouille

P9130087.jpg

Les Marottes de nathalie

Fabric : Lakeside Linens 40ct-Sand Dune
Thread : DMC

クモが目の前に下りてきて
背中とシッポがキュンとあがり、驚いた様子が
とっても可愛らしい黒猫ちゃん。
Floss ring tagに仕立ててみました。

それにしても黒の刺繍糸って見づらかったわぁ・・・
もう一つ、妖精とニャンコが踊る姿が可愛い
ハロウィンデザインをお取り寄せしたけど
赤の一色刺しでステッチしようかしら?

| Cross-Stitch | 08:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SAL exandre part4 完成!

P9100086.jpg

SAL exandre
Fabric : Zweigart Linen 40ct - Flax
Thread : DMC

ようやくpart4が完成しました!!!

次はニードルケースを開いたときにポケットとなる
デザインPartです。

そちらが終わると、いよいよお仕立てに取り掛かれますが
お飾りとしてレースやブレードなど付けれたらいいなぁって思っています。

でも・・・・ちょっと、その前に!
ハロウィンものの可愛らしいフリーチャートを
見つけてしまったのぉ~★

またも脱線^^;

| Cross-Stitch | 11:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

EMS Rose Sampler

Ellenさんが2008年のFree Projectとしてはじめられた
「Roose Sampler」をSAL exandreと平行しながら刺し始めました。
優美に伸びる蔦の間から可憐な顔を覗かせてくれる
バラの姿がとても素敵で、ステッチする手も軽やかに動いています。

P8110061.jpg

赤の一色刺しを掛け持ちって辛いので、Rose Samplerは華やかに・・・
DMCから5色選んだ糸を間違えて刺さないようチャートには色付けしました。
ここまで極端な色を使っていても不安な場所は、更に色№も記入!
念には念を入れています。^^;

P9060096.jpg

| Cross-Stitch | 12:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

貴重な花

晴天に恵まれた昨日、札幌の百合が原公園で話題を呼んでいる
多肉植物「笹の雪」と言う名前で流通している【アガヴェ】を見に行って来ました。
のんびり、ゆっくり数十年かけて成熟した後、3~5mの高さまで花茎を伸ばし、
一生に一度だけ花を咲かせると言われているアガヴェ。
ついに8月30日に蕾が開き下の方からゆっくり花を咲かせています。
開花した株はそのまま枯れてしまう為、花を見られる機会がほとんどないそうなので
貴重な花を近場で拝めるなんてありがたい事です。
ちなみに、こちらは50年を超えて花を付けたそうです。

P9050084.jpg

| お出かけ | 12:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SAL exandre part4

P9010081.jpg

SAL exandre
Fabric : Zweigart Linen 40ct - Flax
Thread : DMC

久しぶりに戻ってきたSAL、もう一息でpart4完成です。

義母が2週間ほど病院に缶詰状態になっていたので
私も避難場所としてほぼ毎日のように通っていましたが
いあやぁーー!
病院ってほんとに快適♪

≫ Read More

| Cross-Stitch | 09:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

