2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Ronde de Fleurs

P8120063.jpg

(c)Jardin Prive

Fabric : Lakeside Linen 36ct-Light exampler
Thread : DMC

↓のストッキングを作った残り布で
あっと言う間に完成したステッチです。
私には珍しいデザインを選んでみましたが
思っていた以上に楽しめましたぁ!

pinkeep仕立ては、これでようやく3つ目。

P8120064.jpg

裏には、こうの早苗さんのコレクションの中から
繊細なペーズリープリントを使いました。

| Cross-Stitch | 12:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Floss ring tag

P8150066.jpg
事務用Eyelet Punchを使ってFloss ring tagを作ってみよう~!
一人計画♪♪♪

と、言う事で最近スクラップブッキング用として可愛らしい色合いや形の
アイレットをよく目にするので使ってみる事にしました。
大きささえ合えば出来るはず・・・
使ったのは、コクヨ(ヒン-M200)です。↑↑↑

≫ Read More

| Cross-Stitch | 21:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Love is in the air

P7220048.jpg
(c) Blackbird Designs

Fabric : Lakeside Linen 36ct-Light exampler
Thread : GA / CC

ちょこちょこ外出する日が多くなってきたので
場所をとらない小さめデザインに手を付けています。
そして、まず揃って完成したのは可愛らしいストッキング♪
あっ、まだ未完成でした・・・
事務用ハトメパンチを持っているので
スクラップブッキング用アイレットでfloss ring tagに
お仕立てしようかなぁ~と思っていますが
はて、さて・・・

画像を大きくしたら、はみ出てしまったのと
文字の読みにくさからテンプレを変更しました。

| Cross-Stitch | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑さ逃げには小物?

P8070058.jpg
SAL exandre
Fabric : Zweigart Linen 40ct - Flax
Thread : DMC

かなり飛び越えてlast accessoryとして紹介された
ピンクッションを先に作ってますが・・・
Linenと布の相性が悪すぎなのでしょうか?
確かにLinenは張りがある為、縫い代7mmのところ
ギリギリ5mmに切りそろえ、細かく縫いかがってみたものの
いびつになってしまうんですよねぇ^^;
ダメ元でもう少し綿を詰めて、かがった糸を
リックラックorブレードで隠す事にしまっす!

仕立て用の布に選んだのは、ピンクッションの下に写ってる
松田純子さんデザインの布に決めました。

それにしても連日、北海道には珍しい気温の高さと湿度で
解けそうですぅ~~~~

| Cross-Stitch | 13:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

