2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SAL exandre part3

P7290052.jpg
SAL exandre
Fabric : Zweigart Linen 40ct - Flax
Thread : DMC

泣く泣く糸を解いた箇所も赤い色が残らず
無事ステッチが終了しました!

そろそろ仕立て用に使う布も選んでいきたく
デザインと段染め糸の兼ね合いからJouy Rougeをセレクトしたかったのですが
小物仕立てには大柄過ぎて、布の良さが引き立たない感じがしたので
あっさり却下!^^;

うぅ~~~~~ん!
どうしよう・・・

前回までのステッチはこちら⇒

| Cross-Stitch | 09:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

脱線中!

P7220046.jpg
Swappons
Fabric : Belfast Linen 32ct - Antique white
Thread : DMC

あれから段違い平行で針を進めてしまったSAL exandre。
現在、解き作業に入っていますが、かなりヘコみぎみ・・・
そこで、ちょこっと気分を変えて小さなモチーフを選んでみました。

Freeで公開されていますSwapponsさんの
Valentin motifから大小可愛らしいハートの束をステッチしました♪
1本どりover2で刺し、四隅は細めのレースでお飾りすると
大きさは手の平にすっぽり隠れるくらいのピンクッションが完成!

アッと言う間に完成したので
気分ノリノリでもう一つ!↓↓↓

≫ Read More

| Cross-Stitch | 10:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しゃこたんブルー

札幌から積丹半島の玄関口、余市までは、国道5号線で小樽を経由して約60km。
余市から積丹岬(積丹町)までは約50km。
そうなんです、毎年、この時期になると最大の楽しみとしてる
生うに丼!食べてきましたぁー!
今年はマグロ&生うに丼!
生憎お天気には恵まれませんでしたが、
お腹はしっかり満たしてきましたわぁ♪
P7180031.jpg
満たされたお腹で向かった先は積丹岬
急な坂道を車で登り、駐車場から歩いて
狭くって暗い、長ぁーいトンネルを抜けると・・・
P7180036.jpg

≫ Read More

| お出かけ | 16:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Time Passes

P7090020.jpg
Kreinik : Silk Thread Designs/Kits
Designed by Susan Greening Davis
Fabric : Zweigart 25ct Lugana / mushroom
Thread : Kreinik Silk Mori

パッと見るかぎりでは、ボード仕立てになったステッチですが
あららぁ~!
年号が2003年となっていますよねぇ^^
そうなんです、こちら7年前にMさまと共に楽しんだ
Kreinikのkit、「Time Passes」です。
私にとってこの時が特殊ステッチデビューとなり
また、同時にSilk糸のデビューでもありました!

ちょっとアップにして見て見ましょう~!↓↓↓

≫ Read More

| Cross-Stitch | 11:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

