2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Pin-holding Cube finish !!!

P4260202.jpg
Pin-holding Cube
Anita at Stitch Creations
Fabric : Wichelt Linen 28ct - English Rose
Thread : DMC

1度、形にはしたのですが台紙を入れ忘れてお仕立てしてしまって
ぷっくりメタボ体系に・・・
解くのが面倒でそのまま飾ってましたが
目に入るたびに気になってしまい
先週週末に本腰入れて作り直しました!

ふぅ~~スッキリ!

| Cross-Stitch | 08:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10年越しのチャートを手に!

昨日はご近所さんお友達fairy marketさんと雨の中
三井アウトレットパークのプレオープンに出かけ
冬眠中、鈍った足腰を鍛えてまいりました!
朝7時半に家を出て、帰ってきたのが4時半。
案の定、夜の8時を過ぎたあたりから
船を漕ぎ出してベットに倒れこむように就寝でしたぁ^^;

さて、夜寝るのが早かったぶん朝も早く、
Biscornusは形になったもののお飾りが決まらず
新しく小さなステッチをはじめました↓
P4220196.jpg
『Rose Scissor Fob』
Designed by Jean Farish 
Fabric : Belfast Linen 32ct - Antique white
Thread : DMC

何度か作ろうとチャートを手にはしていたんですけどねぇ
繋ぎ合わせ方がわからず放置期間10年あまり・・・
いくら何でも長すぎよねぇ~^^;
でも、今回のBiscornusを作って納得!
これでやっと組み立てられます♪

ただ、ステッチを始める前にカラーNoを揃え出してみると
1色だけ手持ちにないものがあったので
調べてみると番号が見当たらないんですよ・・・
もしかして廃盤?と思い、またまた調べてみても
そんな番号が見当たらない。
Color nameはAntique Mauve-very dark
番号がないなら名前から探すしかないですよねぇ!!!
そうすると、うふふっ♪ 見つけました♪
「3082」ではなく「3802」のミス。
ふぅ~!労力使ったぁ~!
改めて手持ちの3802を見ると・・・ない!/(´o`)\
まぁ、抜けても1色だけですから
取りあえず明日買いに走ることにして
ステッチ開始です☆

| Cross-Stitch | 23:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お飾り悩み

P4160193.jpg
Grilles gratuites Pas a pas
Fabric : Belfast Linen 32ct - Natural
Thread : DMC

2つ目のBiscornusのステッチも終わり
いよいよ八角形にお仕立てです。
小さなものですからお飾りに使うボタンも
いろいろ悩みますね^^
他にもタッセルは付けようか、とか
ビーズでお飾りもいいかなぁ~とか・・・
こんな悩み時間も楽しい一時です。

P4160192.jpg
Grilles gratuites Pas a pas
Fabric : Belfast Linen 32ct - Natural
Thread : Needle Point Silk / Old Rose Range

| Cross-Stitch | 08:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Scissors Case

P4070195.jpg
Book : DE FIL EN AIGUILLE 05HS#11 SAMPLERS/Petits rouges
Fabric : New Castle Linen 40ct Antique white
Thread : Gloriana silk "CRANBERRY"

ちょこちょこ横道に反れて進みが遅かった
シザーケースがやっと完成しました♪
前回アップした画像から1ヶ月以上も過ぎてしまったわぁ・・・ヤレヤレ

≫ Read More

| Cross-Stitch | 09:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【There Is A Garden】finish !!!

P4030193.jpg
【 There Is A Garden By Homespun Elegance Ltd 】
Fabric : Zweigart Linen 40ct-Vintage Country Mocha
Thread : DMC

可愛らしい蝶々のチャームも付けて無事ステッチが完成しました~!
額装にしてもいいのですが他のお仕立ても考え
一先ずこのまま眠ってもらうことにします^^

| Cross-Stitch | 23:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1泊2日の奮闘!

P4020191.jpg
勉学に勤しむ17歳の姪が木曜日から我が家に一泊して
ペンケースを作っていきました!
大きさは横20cm、縦11cm、マチは3.5cmとたっぷり入る大きさです。
そして付箋なども入れられるようにと前後にファスナー付きポケットを付けた
可愛らしいペンケースの完成に喜んで帰っていきました^^

| Quilt's | 17:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

