2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Blue Moon

P3300188.jpg
「ブルームーン」を見ると幸せになれるという言い伝えがあるそうですが
今夜の月はほんとうに綺麗でした。

| Misc | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

只今暴走中!

P3280184.jpg
Biscornus
Grilles gratuites Pas a pas
Fabric : Belfast Linen 32ct - Natural
Thread : Needle Point Silk / Old Rose Range

Pin-holding Cube
Anita at Stitch Creations
Fabric : Wichelt Linen 28ct - English Rose
Thread : DMC

あちこちつまみ食いして一先ずステッチが完了した
BiscornusとPin-holding Cubeです。

≫ Read More

| Cross-Stitch | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誘惑が多くって~!

P3170176.jpg
【 There Is A Garden By Homespun Elegance Ltd 】
Fabric : Zweigart Linen 40ct-Vintage Country Mocha
Thread : DMC

1週間ぶりの更新となりましたが
小さなステッチに目がウロウロし
掛け持ちでいろんなものを刺しています。

1つ目はイースターまで残すところ数日となりましたので
先日のBriar Rabbitちゃんに続き
野原を駆け巡るウサちゃんを刺し始めました。
と、ここでお写真を撮ったのはいいのですが・・・
あれれぇ~!
お花の位置が違うわぁ~!

≫ Read More

| Cross-Stitch | 14:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポーチ完成!!!

P3180178.jpg
ポケットいっぱいポーチ本日完成です☆
表部分にはハート型のフェザーキルトを入れましましたが
もう少しポコポコ感が出るようにブティにしたら良かったなぁ・・・
と、ちょっと反省点もありますが
また何か小物を作ったときにしましょう!!

マグネットの留め口にはオーバルローズのカボションと
タッセルを組み合わせてみました。

≫ Read More

| Quilt's | 17:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『Briar Rabbit】finish !!!

Bunny-f.jpg
Briar Rabbit by La-D-Da
Fabric : DMC 25ct Etamine(Evenweave)
Thread : DMC / The Gentle Art(Fudge Ripple)

先日購入した両面ハトメを使って
ステッチが終わったBunnyちゃんをThread keeperにしました。
このハトメ、抜き打ちパンチの刃が付属になってるキットだったので
簡単に穴が開くはずと思っていたんですけどねぇ・・・
考えが甘かった~!!!
土台になる糸巻きに生地を貼り付けハトメを取り付けようと
パンチを打ち込んでも後が付くだけなんです。
何度繰り返しても手が痛くなるばかりだったので
仕方なくカッターで丁寧にくり抜きました・・・ヤレヤレ
厚みのあるものは事前に穴を開けておくことですね!
一つ学習いたしました・・・

≫ Read More

| Cross-Stitch | 15:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Briar Rabbit

Bunny.jpg
Briar Rabbit by La-D-Da
Fabric : DMC 25ct Etamine(Evenweave)
Thread : DMC / The Gentle Art(Fudge Ripple)

北海道は先週週末からまたもドドドーンと雪が降って
冬に逆戻り?
雪解けが早いといいんですけどねぇ~。
この時期の雪は重くてイヤッ!

ですから、お篭りでイースターに向けてRabbitちゃんを刺しはじめました♪
指定の布は暗めだったので手持ちの明るいグリーン系に変更。
と、言っても画像を見る限りではグレーっぽく見えるわぁ^^;

この布カットクロスとして売られていたEtamineで、
もう何十年も引き出しの奥で眠っていたモノなのです!(笑)
機嫌を損ねないようそっと揺り起こし
本日日の目を浴びることに相成りました・・・パチパチパチ~~~♪
しかも25ctですから私の目にもとっても優しいのです!(笑)
アルファベット部分だけTGAの糸に変更し、他は指定どおりの糸を使っています。

さぁ~♪
キュートなウサギちゃん、出ていらっしゃ~~い☆

| Cross-Stitch | 13:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さくら~♪さくら~♪

さくら~2
久しぶりのアップリケで指がつりそうになったので
完成は1枚だけ・・・^^;
そろそろイースターに向けてウサ子のステッチを始めたいなぁ~と
思いまして、さくらシリーズもこれで終わりです。
はやっ!

| Quilt's | 17:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リバティで・・・

さくら~
小花柄がとても可愛らしくって
桜の花をしたポット用のマットを作りました
薄いキルト芯を入れてるので保温性もGoo☆
次回お店に同じ生地が残っていたら
お揃でカバーも作りたいですねぇ^^
ポットマットを作った残り生地はほんの少し・・・
次はコースターを作りたいなぁ~♪

| Quilt's | 17:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お出かけ帰りの甘い誘惑♪

P3010172.jpg
春ですねぇ~
冬の間は遠出と言う言葉すら脳裏から消え、近場をチョロチョロの日々でしたが
路面もすっかり雪が解け快適なドライブにも出かけられるようになってきました。
そこで週末、温泉に1箔した帰りに、Annaさんの額装を引き取りに行ってきました!
いかがでしょうか~。
この凛としたお姿☆
おめかししたお姿はどこか誇らしげにみえますね^^

≫ Read More

| Cross-Stitch | 13:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

