2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

封印解除!

P4220015.jpg
秋まで眠らせておこうと心に誓ったはずのキルトでしたが
天候の悪さから部屋の中はどんより暗く
細かい刺繍をしてると目がショボショボ・・・
そこで、あっさりと封印解除 ^^;
キルトラインを引いて躾かけしてしまいました!


| Quilt's | 14:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モノグラム刺繍

P4210013.jpg
少しずつ暖かくなってきて、お天気が続いたかなぁ~と
思ってると昨日から雨、雨、雨
昨年秋に植えたチューリップもニョキニョキと葉が伸びてきてるので
GWあたりにはお顔を見せてくれるかしら?

さて、先日から始めたモノグラム刺繍も少しづつ進めています。
優雅な曲線に惹かれてこちらのデザインを選んでみたものの
ちょっと複雑すぎたかも・・・
デザインの中に小さなドット?を作るところがありますが
綺麗な○になってくれません(><;)
布の選択も×××でしたぁ・・・
今回手持ちのリネンを使ったのですが
目が粗く針が思ったところに上手く刺さってくれないんです。
ですが、こんなに手を焼かせる子なのに
何故か可愛い~♪
完成したらドドーンと額に入れて飾ってあげることにします。
初心忘るべからず・・・です。

| Handmade | 23:28 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カーテン

P4150012.jpg
脱衣所の横にある小さな窓に
イニシャルを一つ刺してカーテンを作りました。

≫ Read More

| Handmade | 13:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビギナーに優しい本

作品を作るにあたって参考にさせていただいてる本がありますので
新しくカテゴリに【Books】を作ってみました。
こちらでは手芸本に限らず読んで面白かったものなども
紹介していきたいと思います。

P4020002.jpg
Books初ご紹介は・・・
いつも仲良くしていただいてるマリーさんりえこさんが作られる素敵な刺繍作品に
影響を受けて、見よう見まねで刺してみたものの基本がなっていないので
イニシャルだか花だかわからないメチャクチャなモノしか出来なかったので
今回↑↑↑の2冊をお取り寄せしてみました!

≫ Read More

| Books | 13:36 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続けてもう一枚!

P4090007.jpg
ボーダー生地が見つからず保留にさせてたキルトも
サーモンピンクの色調で薔薇の蔦がプリントされた生地を見つけ繋げました!
幅15cmのボーダー柄で囲むと春の花畑を額装したみたい♪
大きさはひざ掛けくらいで170cm×140cm。

≫ Read More

| Quilt's | 13:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大きく成長!

P4060003.jpg
手塩にかけて育てたかいがありました!(笑)
満開に咲き誇ったキルトのRose Garden。
しつけ状態ですが一先ず形になりました。
大きさは240×180

≫ Read More

| Quilt's | 13:03 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

