2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

憧れて・・・

P1310578.jpg
シンプルステッチワーク
「刺しゅうのインテリアと小もの」
笹尾多恵さん著 

クリンクリンと優雅に流れる曲線のデザインや
技術的にも凝ったモノグラムの刺繍が
だぁ~い好きですが・・・
憧れだけで留まったままでした。
そこで自分の技量に見合ったデザインから初めてみようかしら。
そう、刺し始めた刺繍が  ↑↑↑

本の中ではチェーンステッチを入れていますが
ちょっと私は苦手なので
いつもキルトなどで刺している
アウトラインステッチに変えてみました。
中央にはイニシャルを入れるのですが
果たして私にも刺せるかしら?

| Handmade | 16:18 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Queen Mary's Rose Garden

P1290562.jpg
先週週末から夫婦揃って風邪でダウンしてましたが
徐々に調子を戻しつつ昨日からキルトを再開しました!

≫ Read More

| Quilt's | 11:28 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

苦肉の策とは言え

私の不始末から続行不可能とさせてしまった
ハーダンガーちゃん。
あれから薄っぺらな脳みそを捻っていろいろ考え
残った糸を残して・・・は無理だと気がつきました。
そこで視点を変えて見ると
あら、あら!
うふふぅ~♪
本人的にはかなりご満悦なコースターへと
変身させてあげる事が出来ました☆

≫ Read More

| Handmade | 15:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リベンジならず・・・

P1190561.jpg
ヘクサゴンのペーパーが届くまで
ピースのカットをしていましたが
さすがに挟みを持つ指が痛くなってきたので
ハーダンガーへと切り替えました。

あれからローズ系のドイリーは無事完成し
お次はリネンで・・・
メルモちゃんにアドバイスを頂いて
パールコットンの#8で始めて、
#12でかがりを入れ、順調に針が進んで
スイスイ~~♪ スイスイ~~♪

そして最後の難関ループダーニングへ突入☆
まずは織り糸を抜いて・・・・抜いて・・・抜いて・・・

ん?

あれ?

えぇ???

まさか!

そんなぁ~~~!

足りない・・・・

抜けない・・・・

何を思ったのか4本抜き取るところを
間違えて5本抜いちゃった!

これじゃ、どうする事もできないよぉ~(><)"""

どなたか解決策がありましたら教えてください・・・グスン”

| Handmade | 19:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はここまで!

P1180556.jpg
16枚の菱形が繋がりました!
少しずつ成長してきましたが
大きくなるにつれ重たさも増していっています。
通常ペーパーを使用して繋いでいくと
縁を残して中心を外しながら再度ペーパーを使うのですが
300枚用意しておいたものも足りなくなってしまいました。
仕方が無いので新しいペーパーが手元に届くまで
ピースのカット作業に精を出す事にします。

≫ Read More

| Quilt's | 18:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

至福の時間

P1150553.jpg
色の組み合わせを考えて生地を選んでいる間
かなぁ~~り楽しんでいます。
こうしてカットされたピースを繋ぎ合わせ
少しずつ成長していく姿。
今はまだほんの子供程度
うふふっ♪早く大きくなぁ~~れ♪

| Quilt's | 14:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ステキな贈り物☆

PC260562.jpg
連休はいかがお過ごしでしたか?
我が家はお正月以上にまった~り過ごしていました。
そして昨日からお仕事開始!
生徒さんとも久しぶりでしたが
皆さんとっても元気で、賑やかなお授業となりました。

さて、さて、遅ればせながら年末に素敵な贈り物が届きましたので
ご紹介したいと思います。

一つ目はMさまより☆
チョコを傍らにビターな深入りコーヒーを頂戴しましたので
大好きなイザベラでのコーヒータイムを楽しませていただきました☆
そして、ボルドーカラーの大判ハンカチーフは柔らかいガーゼ仕様。
スカラップの縁かがりがとっても可愛らしいんです。

≫ Read More

| Misc | 17:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009年 スイッチオン!

P1070548.jpg
明けましておめでとうございます。
昨年は拙いブログながら遊びにいらしてくださって
ありがとうございます。
今年もマイペースながら手作りを楽しんでいきたいと
思いますのでよろしくお願いいたします。

さて、2009年のお針はじめはキルトです。↓↓↓

≫ Read More

| Misc | 12:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

