2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

額装~!

P3050393.jpg


先日Mさまから頂きましたアンティークのイニシャルモチーフ
うふふっ♪
小引き出しの中で眠らせておくのは可愛そうですしね!
しばらくは目の届くところで楽しみたいと
手持ちのモチーフと合わせて額装してみました^^

| Handmade | 13:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピンキーパー

P8050452.jpg
現在公開はされていませんが
kiyoさんのオリジナルチャートより・・・
小さなデザインなのでピンキーパーに仕立ててみましたが
その作り方は一向に頭を傾げるばかりで・・・
やっとの事で完成にこじつける事が出来たにも関わらず
不安ばかりが募り
今回のオフで皆さんに作り方をコッソリ
教えていただきました^^;

ゆがみ・・・かなぁ~~り気になるところですが
次回の製作では皆さんから教わったことを忘れず
ガッチリ作りまっす☆

| Cross-Stitch | 13:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆素敵な宝物☆

PB180536.jpg
ご紹介が遅くなりましたが
先日のプチオフ会でM&Mさまより
素敵なプレゼントをいただきました^^

いつも優雅で美しい刺繍での贈り物をくださるMさまは
このたび可愛らしいポーチにしてくださいました☆
他にも綺麗なラッピングの包みを開けると
手作りを楽しむものとしてはとても嬉しい
手芸小物や生地、そして傍らで香りを楽しむキャンドルなど
ほんとうにたくさんの贈り物をありがとうございました☆



≫ Read More

| 未分類 | 13:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2泊3日のお楽しみ会♪ ~最終日~

楽しい時間はアッと言う間に過ぎてしまうもので・・・
最終日は昨日のお泊り組4人と、この日新たにRさん、Eさん、Cさん達とご一緒に
まずSさんがご予約してくださっていたフレンチレストランでランチ
この時、皆さん素敵な作品をお披露目してくださったのに
お写真を撮るのを忘れてしまったあげく自分の作品をお見せするのも
忘れていましたぁ・・・ゴメンナサイ

img20080927_3_p.jpg
その後、映画【マルタのやさしい刺繍】を観に銀座へ。

スイスの小さな村でとっても可愛らしいお婆ちゃまマルタと3人の友人と共に
夢を叶えようと頑張っていく姿は、勇気と希望と元気を与えてくれる映画でした。
観終わった後にくるジィ~ンと心が温かく幸せな気持ち。
DVDが出たらもっと刺繍の作品も含めジックリ観たいですぅ~☆
そして、これからも素敵に歳を重ねていきたいですね^^

今回ネットを通じ素敵な時間をご一緒させていただいた皆さん
ありがとうございました~☆
いつかまたゆっくりとお会い出来る日を楽しみにしていますね^^

そして、こちら離れ大島!へいらっしゃれる時は
気兼ねなくお声を掛けてくださいね^^

| お出かけ | 17:12 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2泊3日のお楽しみ会♪ ~2日目~

PB070513.jpg
1日目をご一緒したMさんはこの日お友達と美術館鑑賞へ向かわれ
私はSちゃんが通われてるお料理教室【Hearty Potluck】
アメリカからお里帰りされたMちゃんと共に参加してきました。

Mちゃんとは約6年ぶりの再会で、つい懐かしさが蘇ってお喋りに夢中になってしまいました!

≫ Read More

| お出かけ | 17:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2泊3日のお楽しみ会♪ ~1日目~

帰宅してからお教室や来客などで更新が遅くなりましたが
先週木曜日に北海道を脱出してミニオフ会に参加してきました~☆

PB140524.jpg

1日目はささやかながらプッチオフと称してMさんと2人でお楽しみ♪
まずお昼近くにホテルで合流です。
この時既に北国仕様での重装備の私としては汗だく状態!!!
チェックインを済ませるとお部屋に入れるとお聞きし一先ず軽装に着替えイザ出陣~!
Mさんとは北海道に遊びにいらしてくださった時にお会いしてから
2年ぶりでしたが、そのブランクをちっとも感じる事無くお話に花を咲かせながら
お買い物ツアーへ。

はじめに足を向けた場所は越前屋さんです。
今回の目的は初挑戦なるかも?ハーダンガーのお材料。
うふふ、心強~いMさんもご一緒ですからいろいろアドバイスを頂きながら
DMC8番糸と淡いラベンダーカラーのリネン28ctをチョイス☆
それとMさんお勧めマタルボン糸です。
いつも素敵な刺繍をお披露目してくださるMさまの作品は
目を釘付けにされてしまうほど。
そんなMさんの影響を受け、ちっちゃーいお花だったら一つくらい大丈夫かもかも??
と、5色を選んで購入してしまいました・・・^^;

≫ Read More

| お出かけ | 17:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬支度

P9170500.jpg
かねてから縫い繋げていたヘクサゴン、ようやく中心部分が出来ました!
これからボーダー部分に取り掛かるんですけど
なかなかしっくりくる生地が見つからない・・・うぅ~む・・・
生地の柄を生かし繋げていこうか。
はたまたアップリケ&スカラップ仕立てにしようか迷いどころ
年内にトップを完成させてキルティングにこじつけたい。
んっ!頑張るぞぉー!

≫ Read More

| Quilt's | 16:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

