2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私の課題?

今日の北海道は115年ぶりの冷え冷えの朝を迎えたそうです。
昨年まではお盆を過ぎても暖かい日が続いたのに~!
今年は寒いのねっ!
それにしても115年ぶりって・・・気象庁のデーターは凄いわぁ~。

さて、そんな短い夏が終わろうとしてる中
私の長い夏休みも終わり来週からお授業開始となりましたぁ。
夏休み前にボータイのパターンを学んだところで終了となったので
来週から作品作りです。
そこでサンプルとなるポーチを一つ作りました。
P8070459.jpg

≫ Read More


| Quilt's | 10:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祖母の家にて

受粉をするために1週間ほどしか開いていない稲の花
皆さんはご存知だったでしょうか?
その時間も午前から午後までの数時間と聞いて私は驚いてしまいました。
幼い頃は夏休みになると必ずお泊りに行っていた祖母の実家。
水田と水田の間のあぜ道をトンボー!トンボー!と
天真爛漫に追いかけていたあの頃に
稲の花を観賞する余裕などあるはずもなく
足を滑らせ水田に落ちた記憶しかない。
この歳になってようやく知る・・・・
可憐に、そして密かに咲いて美味しいお米を作ってくれていたんですね^^
感謝!感謝!
P8140476.jpg
畑に出ると色艶やかなナス様とご対面。
スーと伸びた鼻にちょっぴり羨ましささえ感じてしまいます。
P8140477.jpg

| Misc | 16:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お裁縫小物

不精して先日天使のサシェを刺した本より
お次はシザーケース
P8070458.jpg
『De filen aiguille/Hors-serie No22』

テンプレートの調子が思わしくなかったので変えてみました。
タイトルは【クツ】!?
う~むぅ・・・どことなく秋っぽい?

| Cross-Stitch | 21:57 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【isbatepee】イズバティピー

8日の金曜日、朝になって旦那が休みと聞かされ
それなら天気も良いのでフラフラ~っとドライブへ・・・
そこで見つけたお店【イズバティピー】さん。
閑静な住宅街に佇む一軒家でガーデングッズやインテリア雑貨
また、多肉植物など心行くまで堪能してきました。
P8080467.jpg
isbatepeeイズバティピー
〒004-0878
札幌市清田区平岡8条4丁目1-8
AM:10:00~PM:6:30


*************************************************************
薔薇の花が彫られた素敵な小物入れを見つけたけれど
手が届かず、せめてお写真だけでもと
オーナー様に許可を頂いてパチリ
P8080463.jpg
いつも可愛がり過ぎてダメにしてしまう多肉植物。
失敗の後には成功が付いて回るのよ・・・と
大きくなる事を願って購入した【白雪ミセバヤ】(写真中央)
P8080465.jpg

| お出かけ | 18:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ステッチで小物

相変わらず外は灼熱が降り注ぐほどのお天気の良さで
午前中にテクテク郵便を出しに歩いて帰ってきただけなのに
全身汗だくになってしまいました!

一先ずシャワーを浴びホッと落ち着いてから
久しぶりのステッチ~に精を出してみました・・・
完成したものは手のひらサイズほどの可愛らしい小さなサシェ
中に詰め込んだ香りはそろそろ夏の終わりを告げるラベンダー。
P6170443.jpg
『De filen aiguille/Hors-serie No22』
Zweigart/28ct linen/Flax

| Cross-Stitch | 19:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩♪

P5100432.jpg

お天気に誘われフラフラ~っと散策してきました♪
色鮮やかな緑に包まれた山を横目に
晴れ渡った空を見上げれば
つい美味しい空気をお腹いっぱい吸い込んでしまうほど
そして辿りついた所は南区藤野にあります【フルール】さん

≫ Read More

| お出かけ | 10:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ローズに魅せられて

クチュリエ(フェリシモ)のビーズアクセサリーより
クラシカルで上品な色合いとデザインが魅力的なキットに出会ってしまった。
しかも、6回限定コレクション!
初心者なのに上級者並みの作品に仕上がるところがまた素敵
第一回目に手元に届いたキットは↓↓↓
『やさしく魅せる しあわせローズのネックレスの会』
<ホワイト&ゴールド>
P7040450.jpg
なんと!製作時間は2時間
次はどんなデザインが届くかなぁ~♪
た・の・し・みー

| Handmade | 18:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

