2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お蔵入り撲滅運動 No1

Easy-Life18.jpg

少しでも年内にやりかけステッチを減らせたらいいなぁ~と
言った気持ちからふと思い立って始めた運動・・・
始めに手に取ったのがこちら↑↑
最後のお披露目がApr.26.2005となってました
NHK世界手芸紀行に出てた図案です。

≫ Read More


| Cross-Stitch | 23:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初デート♪

PA180302.jpg

18日早朝、父のお誘い電話から二つ返事で紅葉狩りへ行ってきましたぁ
生まれてこれまで記憶倉庫の隅を探ってみても
肩を並べ1日をともに過ごした事などありませんでしたから
新鮮で楽しかったですぅ

さてさて、お写真の腕は上等とは言えませんが
お天気は見ての通り晴天
チョコンと白い綿帽子をかぶったように見える山は
モクモク煙を出してる活火山【十勝岳】です。
火山砂防情報センターからお写真を撮ってみましたが
紅葉はあと1週間ほどで終わりといったところでしょうか・・・
しばし景色を堪能した後は
更に上へと車を走らせ十勝岳温泉の駐車場に
こちらまで登ると十勝岳が覆いかぶさってくるような迫力です!
最後に少し下った所にある白銀荘で源泉100%と言う
最高のご馳走にどっぷりつかって帰ってきました







| Misc | 18:52 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

挫折・断念・反省・・・

Ange.jpg


おもむろに昨年お友達からいただいたキットを
引っ張り出して刺し始めたエンジェルちゃん★
ほんとうは4分割された中にアルファベットや
可愛らしいエンジェルが居るのですが
邪道にも28ct over2のところover1で刺してしまったものですから
目がキューキューに詰まってモチーフ一つで断念

先ほどメルモちゃんのブログでとってもためになるレポートを
読ませていただいて、これからは布と糸の愛称を考えていかなくては・・・と
同じ苦痛を味合わない為にも深く反省しながら
お粗末な出来をアップいたしました・・・

| Cross-Stitch | 15:52 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご無沙汰しました

Baby05.jpg

少しずつでも更新をしたいなぁ~と思っていたんですが
遺品の整理やいろいろな手続きなどで走り回っている間に
アッと言う間に1ヶ月が過ぎてしまって
気がつくともう10月・・・
随分と長い間お休みしてしまってすみませんでした。

10日に無事四十九日法要を終えましたので
少しづつですがブログも更新していきますね^^

しばらくの間お針を持つ手もお休みしていましたが
ピッチを上げてチクチクしなければ・・・と言うモノが・・
それは旦那さんの弟(四男夫婦)に今月17日予定日の
Babyちゃんが誕生するはず?の為のキルトです。
今からですと少々キルト作りに没頭するお時間も少ないので
今回はパネル生地を選んで作る事にしました★

| Quilt's | 19:04 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

