2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

温泉地でチクチク・・・

Pin01.jpg

旦那さんのお休みが取れたことで急遽決まった極楽温泉地への旅・・・
ゆったり、のんびり温泉につかり、お供にNathalieさんのフリーチャート
連れてステッチも楽しんできました

≫ Read More


| Cross-Stitch | 16:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの更新

20070323132430.jpg

先週から体験用のキット作りやお教室で使う材料の仕入れなどしながら、何かしら毎日出かける用事も多くちょこまかしていた中
旦那さまもお疲れがピークに達していたようで、とうとうダウン!
すっかりPCから離れた生活を送っていました。
そして今日はお天気にも恵まれ、ようやく少し体調を取り戻した旦那さんを見送ってからお掃除お洗濯をしながらしばらく離れていたQUAKERの一つ目を完成!
刺しても刺しても一向に進みが悪かったトリさん。ステッチをしていると言うよりひたすら埋めてた感じがします。
トリさんの目も埋もれて、ちっちゃ~くなってしまった事はご愛嬌!!!
完成したサイズを測ってみたところ縦が7.5cmに横が5.5cm。
手のひらに隠れてしまう可愛い大きさです^^
まだ1枚しか出来上がっていないのにBook型になった完成予想図を頭の中で描きながら一人怪しい笑みを浮かべてしまいます・・・(笑)

≫ Read More

| Cross-Stitch | 17:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素敵な贈り物

Mari-san01.jpg

【pain au chocolat】のマリーさんから素敵なプレゼントが届きました

≫ Read More

| Misc | 11:56 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

A QUAKER PATTERN BOOK 1

20070311214339.jpg


先日ポチッと注文したQUAKER PATTERN BOOKを刺し始めました^^

≫ Read More

| Cross-Stitch | 22:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう♪

P3080372.jpg


細い路地に入るとクレーターのような氷軍団が居残ってる札幌ですが、店先では一足早い春を感じさせてくれるお花がひしめき合って並んでいるんです♪
そこで3月9日はサンキューの日と言う事もあって春を連れて帰ってきました^^
ミモザ・・・・
我が家にも春を・・・ありがとう♪

| Misc | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春の1日体験キルト♪

20070305212616.jpg


今回はぽってりと丸みをつけた
可愛らしいバネポーチを作ります♪

初心者の方でも安心してキルトの体験が出来ますよう
生地は印付け済み、裁断済みとなっています。
どうぞ気がるにいらしてくださいね♪

***********************************************
場所:イオン札幌平岡ショッピングセンター
          2階カルチャーセンター
     ℡(011)889-6011

日時:3月27日(火曜日)

時間;10時10分~12時10分

材料費込み:2000円

*ハサミと裁縫度具を持参してください
***********************************************

≫ Read More

| Quilt's | 22:42 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

現実逃避から・・・

冬の間お休みをもらっていたお教室が今月末から
はじまる事もあってワクワクしています♪
そして違うお教室からは春の1日体験講座の以来がきていました。
サンプル提出の日は来週火曜日!
今回はバネ付きポーチにしよう!と型紙を
起こしたまでは良かったのですが
2時間で全員が完成できるものをと考えてると
なかなかデザインが決まらず・・・
勝手に手が動き出したのが
↓↓↓
20070303132310.jpg

Dominiqueさんのフリーチャートから可愛いウサちゃんを刺して
小さなジャム瓶の蓋にしました♪

さて、頭も少し休んだ事ですし
気持ちを切り替えてデザインを考えましょ♪♪♪

| Cross-Stitch | 17:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペンケース完成♪

Pen-Case1.jpg

あれからすぐにでも出来るかなぁ?と思っていたんですけど
何かと出かける用事も多く、そんな日に限って?
旦那さまの帰りの早いこと、早いこと・・・
結局月日が変わっての完成となりました♪

≫ Read More

| Quilt's | 11:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

