2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うれしい寒中お見舞い便♪

Satomi1.jpg


satomiちゃんから、うれしいぃ~~寒中見舞いが届きました♪

2色のフェルトを1枚1枚丁寧にカットして作られた素敵なパンジーは、まさに雪深~い北の地に一足早い春を届けてくださったようなエレガントな咲きでしょ~。
台紙からカードまで全てsatomiちゃんお手製なんですよ。

ハードカバー本の栞として使おうかなぁ~と思っていたらsatomiちゃんにシザーキーパーとしても使えるのよ♪とおっしゃって下さいました!
でも・・・私のアトリエは凄くってテーブルの上では本や生地、リボン、その他手芸道具が広がりに広がってるのでシザーキーパーとして使っているうちに花びらが吹っ飛びかねないのよ・・・

で、いろいろ考えて・・・・真っ白な飾り棚(唯一ここだけいつも整理整頓されてる)の取っ手にチョコンと引っ掛けて楽しませていただく事にしました♪
ここだと扉を開けるたびにユラユラ揺れて可愛いし、いつも目にする事が出来るので♪


Satomi2.jpg


satomiちゃん、本当にありがとうございます。
大切に使わせていただきますね(*^^*)

| Misc | 13:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【COLLECTION DE CISEAUX】

Collection01.jpg


【Cartonnage brode】
28ct Cashel linen FLAX

先日購入したカルトナージュとクロスステッチが融合したおフランス本の中から小さな挟みをお洒落にお飾り出来るデザインを選んでステッチし始めました。
去年挟みケースをいくつか作ったのですが未だ家なき子が居るので親心から(笑)
カルトナージュは何度か挑戦してみましたがまだまだ未熟・・・でも、こうした平面的でありながらもカチッとしたお仕立てだと立体物に比べてササッと作れるかも~!

この、かも~が曲者でもありますが・・・^^;

| Cross-Stitch | 13:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お買い物

Books01.jpg

既にご存知の方が多いと思いますが右から・・・
【Cartonnage brode】
【Frises&Alphabets Anciens Bicolores】
【Les Samplers En Rouge Et Blanc】
こちら3冊のステッチ本が1週間の間に次々と手元に到着しました♪
買いそびれること**ヶ月?
「売り切れ」「完売」の文字が目に焼きつくほど待ちました~(感涙)
待ち焦がれただけあってページをめくるその世界は魅惑溢れる作品がぞろぞろ載せてくれちゃってるんです。
うふふ・・・
何から××しようかなぁ~♪

| Cross-Stitch | 13:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【May Flower Bag】完成!!!

MayFlower03.jpg


週末一気にバックの仕上げに取り掛かろうと思っていたところ
仕上がったのは私のホットなホットな体でした!(++)

背中がザワザワしてくるその怪しげ~な兆候は
夕方買い物から帰った頃から始まり扁桃腺が真っ赤に腫れ
夕食時には39度まで急上昇!
外から帰ると手洗いと、うがいは欠かさず
部屋の湿度も上げてるのに・・・
きっと長い休みでのダラダラ生活が祟ったのね(;;)

でも、大丈夫!
こんな時は冷蔵庫へ直行!?したかったのですが
体の節々も痛く、喉もゴワゴワでしたので
呪文を唱えるかのように
「冷えピタ!冷えピタ!冷蔵庫!冷蔵庫~」と
旦那様に訴えかけ無事熱さましのシートをゲット♪
とぼけた顔のまま丸1日た~っぷり寝たおかげで
今朝は平熱に下がっていました♪
相変わらず単純な体です・・・。

≫ Read More

| Quilt's | 19:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

月初めはキルトから・・・

すんばらしい初日の出に始まった2007年!
旦那様も年末のハードスケジュールから逃れ
やっと1年に一度の長~いお休みに突入。
普段Keity&Roseのお相手が出来ない寂しさからか
休みの間はネコじゃらし片手に家中を走り回り
はしゃぎすぎて廊下で大の字になって寝てるし・・・
まるでその姿は行き倒れ人・・・・(@@ ;
それでも彼にとっては癒されているんでしょうね~。

旦那様がボロ雑巾状態になりながらお嬢様達の
お相手をしてくれている間
私はここぞとばかりに針を持ってチクチク・・・
プクプクっと膨らませた5枚の花びらを合わせ
可愛らしいピンクッションに仕上げました☆

QP.jpg


ピンクッションの下のにデイジーのマットを取り付けてみましたが
ボリューム感たっぷりのピンクッションにはちょっと負けぎみですから
これは改良ありですね(^^;

≫ Read More

| Quilt's | 16:34 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆ A Happy New Year ☆

2007年 明けましておめでとうございます。

昨年は沢山の方に足を運んでいただいてありがとうございました。
反省する点が多々ありましたが
今年は小物などを中心に作品作りを楽しんでいけたらいいなぁ~。
そんな事を計画に入れながらマイペースではありますが
更新をしていきたいと思いますので
どうぞこれからも宜しくお願いします。

| Misc | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

