2006年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドロップ缶

TIN1.jpg


直径10cnの小さなドロップの缶。
貧乏性なもので中身はなくなっても何かに使えると思ったら
捨てられないのよねぇ・・・

いつもはその場その場で手仕事の最中に出てくる
小さな型紙やチャームを無くさないよう
ちょこっと置き場となっていましたが
今回は違います!!!
ハイ!しっかり可愛くお飾りをしてあげる事にしました!!!
って・・・偉そうに言ってますが、
ただステッチとキルティングに飽きてしまったので
お手手休めに・・・
えっ?今に始まったことじゃない?アハハ^^;

≫ Read More


| Quilt's | 18:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆Blossom Star☆

20061125195022.jpg


お膝を暖める季節がきましたので
兼ねてからピーシングに勤しんでいました
タペストリーのキルティング作業の準備に取り掛かりました!

居間の広い箇所で裏布、キルト芯、トップを重ね躾が無事終わったところです^^





そして、遅くなりましたがYuksさんのブログサイトをお迎えいたしました!
とっても素敵なステッチ作品を作られてますので是非足を運んでみてくださいね^^


| Quilt's | 20:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LittleWomenChristmas Sampler 4

20061124172756.jpg


【LittleWomen Christmas Sampler】
Fabric:32ct belfast Linen
Thread:DMC over2 over1 Eyelet-stitch

扁桃腺を真っ赤に腫らしてダウンしていましたが
やっと回復し最後の追い込みを開始し始めました!
ようやく家も建ち、残るは屋根と周りをぐるっと囲むステッチで終了!
本当は窓が黒でしたが暗い雰囲気より断然明るいほうがいいですよね^^
そこで黒からグレーに変更したところ
今度はちょっとボケボケしてしまったので
窓枠を茶で囲んであげる事にしました!

こちら年末のセールを狙って額装する予定です^^

あと一息!
クリスマスに間に合わせなくちゃ♪

| Cross-Stitch | 18:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛用しています

Patronage-goods.jpg


ご無沙汰しています。
札幌は、とうとう雪が降る季節となり毎日寒い日々を送っていますが
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

暖房を付けると同時に我が家の加湿器をフル活動させ風邪の予防&お肌の乾燥を極力少なくしようと心がけていますが
悲しいことに水をはじくお肌はとっくの昔に過ぎ去ってしまっ私・・・
どちらかと言うと敏感肌に近いほうなので極力自然素材の物を選び
少しでも潤いを~~~とお風呂上りやちょっと乾燥が気になる時に
L'OCCITANEのSHEA BUTTERを愛用しています。
乳液のような伸びの良さは少ないので肘や膝、かかとや手などに使っていますが鼻風邪を引いた時は特にお勧めです。
鼻をかんだら兎に角薄く延ばして塗る!
この繰り返しによって今まで何を塗りこんでもカサカサから逃れられなかった鼻の下はしっとり感が保たれるようになりました^^

そして、その下にあるのがDURANCEのリップバームです。
グリーンのラベルが貼られてるのが以前使っていたもので
茶系のラベルが現在お店に並んでいるものです。
近々また衣替えをするそうで今度はチューブタイプのが出るそうですが
オリーブオイル配合のリップバーム!
今まで何を使っても物足りなさを感じていましたが
こちらのリップバームを使い始めてから早5年!
浮気心を失わせてくれるほど惚れています^^

メーカー様からの回し者ではありませんが
お肌の乾燥を防いでくれる何か良いものはないかしら?
とお探しの方、一度お試しになってみてくださいませ^^

| Misc | 17:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

