2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★CONSERVA CAFE★

10月19日から札幌CONSERVA CAFEで5日間開催されましたイベント”ころころ毛糸玉とぽかぽかtime"に初日お友達のSちゃんと行ってきました^^
60人の作家さんが愛情込めて手作りなさった作品がギュと詰まったイベント!
車を走らせて開店15分後にお店に到着しましたが既にお店から溢れるほど沢山の人・・・人・・・人・・・
お買い物を済ませた人と入れ替わりながら少しずつ店内に入ると個性豊かな作品が人の波間からチラホラ見えるではありませんか!
アクセサリーに布小物からお洋服、小さなスツールからベーグルやマフィンまで、それはそれは魅力的な世界なんです♪
一人一人作家さんのコーナーが分かれていましたのでジックリ手にとって見たいなぁ~と言った気持ちと裏腹に人の波は押し寄せ~、そして、流され~!
残念ながら人があまりに多かったので店内の様子などお写真に収めることが出来ませんでしたが今回お持ち帰りしました作品をご紹介しますね^^

**こちらはSちゃんが購入したバックです!
アンティーク生地をリメイクされたバックにモノグラムがステッチされています。
CONSERVA1.jpg



**こちらがswnseaさん作♪
可愛いでしょぉ~~~!
swnseaさんコーナーはカゴにギッシリ詰まって棚の下にありましたのでカゴごと抱えて選んでいるとアチコチから人の手が伸びてきて知らぬ間にどちらかへ消えてしまいましたがブログで見たときから目を付けていたハート形ミニサシェはしっかり手から離さずにいたので無事お持ち帰りができました!
嬉しい~~~♪

CONSERVA2.jpg



**そして最後にコチラ・・・
手のひらサイズの小さな小さな3点セット♪
CONSERVA3.jpg


ニードルポイントの本を開くとミシンや糸、ボタンなどがプリントされた柄が綺麗にアップリケされていました^^
CONSERVA4.jpg



| お出かけ | 22:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Marquoir Abc Bleu & rouge 2

Marquoir02.jpg


Fabric:DMC 28ct linen
Thread:The gentle Art(Morning glory/Fudge ripple)

スタートが遅く10月にやっと刺し始めたので結局間に合わず
昨日までの出来はココまで・・・
そして次のブロックが公開!
うぅ~~~む・・・今回は何とか間に合うよう頑張らなくちゃ♪

| Cross-Stitch | 14:20 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Little Women Christmas Sampler 3

20061016125759.jpg


【Little Women Christmas Sampler】
Fabric:32ct Belfast Linen
Thread:DMC over2 over1 Eyelet-stitch

眉間に溝を作りながら文字刺しが終わったところで
今度はアイレットステッチです。
綺麗な丸い穴が中心に開くようにと願っても
願い叶わず・・・
きっと手がなれてきた頃に満足のいく穴ができるんでしょか・・・
それも修行?

| Cross-Stitch | 14:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おちゃめ娘

R1.jpg


じぃ~~~とソファの下を睨みつけていたと思ったら
しずしず頭だけ潜り込ませお尻をプルプル振るわせ始めたローズちゃん!

なぁ~~にを狙ってるのかなぁ?

回り込んでちょっと下を覗いて見ましょう!




うふふ・・・いました!いました!
チュー助を狙っていたのねぇ~♪
R2.jpg


カメラを向けてるとコチラとチュー助を交互に見ながら固まるローズ!
すっ、すると突如何を思ったのか狭いソファーの下をツタタタターーーーッ!と進んで接近してくるじゃありませんか!!!


ぶつかるぅ~~~~!

スッ、ストップーーー!

≫ Read More

| Katie&Rose | 18:24 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Little Women Christmas Sampler 2

20061004072818.jpg


9月から初めて3分の2ほど進みました。
これからover1で文字に取り掛るところなんですけど
32ctの生地・・・
折り目とニラメッコの対決に眉間に溝ができそう~!

| Cross-Stitch | 09:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Marquoir Abc Bleu & rouge

MarquoirAbc.jpg


Marquoir Abc ancien bleu & rouge "BRODER ENSEMBLE" free


悩みに悩んでとうとう手を付けることに決めました!
Marquoir01.jpg

DMC28ctLinenでover1
かなり大きいので少しでも小さく・・・
現役で見えるうちにと思ってover1にしたけれど
来年12月の完成まで大丈夫かな?

| Cross-Stitch | 07:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

