2006年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嬉しいプレゼント☆

BP01.jpg


昨晩eikoさんからお誕生日のプレゼントが届きました^^
多いな封筒を開けると中からドッサリ!
きゃぁ~~~!素敵なステッチの作品から癒しグッズ、それとネコちゃんの本やキッチンクロスまで~!
eikoさん、いつも素敵な贈り物をありがとうございます^^

BP02.jpg

≫ Read More


| お出かけ | 20:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

~☆~額装~☆~

MORNINGBERRIES04.jpg


日曜日に額屋さんへと出かけてきました~!
で、出来上がったのが↑↑

MORNINGBERRIES05.jpg


はじめ彫刻彫りされた細めのモールディングを希望していたんですけどオーダーにするほど立派な作品でもないのでベーシックな額にダブルマットで溝を施しおめかししてもらいました。

MORNINGBERRIES06.jpg


マットと言っても色、素材、デザインと様々ですから、ショップの方からアイデアをいただいて、四隅がギザギザになった【マルチステップコーナー】に【四角抜きVグルーブ入り】の組み合わせで額装していただきました♪

そうそう、マットには作品を守る重要な役割があるってしっています?
私も始めて知ったのですが、先日母から私が贈ったステッチの作品の右下にシミが出来たと言うので丁寧にお洗濯しどうにか目立たないほどにシミを落としたのですが、縮んでサイズが合わなくなってしまったんです。
そこで大きな額にマットを入れて額装していただきました。
長年飾っていると空気中の湿気が少しずつガラスを通し作品へと染み込んでカビを作ってしまうのでマットは作品に届く前でブロックしてくれるそうなんです。
マットは何度も取り替えることが出来ますが、作品は同じのをもう一つってわけにいかないですもの・・・
みなさぁ~~ん、長い間額に入ってる作品を一度点検してみてくださいね(^_-)☆

≫ Read More

| Cross-Stitch | 13:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

~【MORNING BERRIES】~

MORNINGBERRIES01

 
28ctリネンに1overで刺し始めたステッチ。
刺し始めから少しすると手が止まってしまうステッチもあれば
何かにとりつかれたように無心に刺し始めてしまうステッチも・・・

≫ Read More

| Cross-Stitch | 08:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

