| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3連休初日・・・

3連休ですね^^
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
北国では2,3日雨続きだったのですが午後からお日様が出て
少し湿っぽい連休の始まりとなりましたが
朝はとても気持ちが良くお庭のお手入れです。

春からニームでお手入れをしていたバラも
新しいシュートが伸び始め、蕾を次々付けて今にも咲きそうな勢いの中
昨年の枝には淡く紫がかった可憐な花を咲かせていましたが
そろそろ終わりかなぁ~って所をバッサリ!(笑)
今日から1週間ほどダイニングテーブルの上で楽しませていただきます^^
P1010305.jpg

そして、こちらはご近所さんからおすそ分けしていただいた球根花。
名前は忘れてしまったけれど、スッと伸びたスレンダーな1本の枝の上に
花火を散らしたように可愛らしい白い花をいくつも付けて咲いてくれました♪
球根を頂いた時はどんなお花を咲かせてくれるのかしら~っと
ワクワクドキドキでしたが、そのお姿を拝んで一目惚れです♪
P1010306.jpg

今日はFairyさんからサプライズなプレゼントもありました~♪
映画「しあわせのパン」に使われたma-doの山田雅子さんのしずく形のお皿です。
和食器は大好きですが中でもこちらのような形状は
私の中でもベタ惚れするほどスキスキ、だぁ~いすき♪
円形に並べると花びらのようにもなりますよねぇ^^
明日からウキウキで使わせていただきまぁ~す★
Fairyさん、いつもありがとうございます。
大切に使わせていただきますね^^
P1010308.jpg


| Misc | 23:23 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

収穫~~♪

昨日は土砂降りの雨で湿度も高くジメジメ不快指数値急上昇でしたが
今日の日差しは刺すような痛みさえ感じるほどの晴天♪
おかげで雑草にも勢いがついています^^;

そんな暖かい7月にはいってようやく収穫出来るお野菜が増えてきました^^

画像、左手奥のモシャモシャ~とした形状は「オカヒジキ」
大好きなんですけどスーパーに売ってなくって・・・
思い切って今年はタネを植えたらワサワサ伸びて毎日美味しく頂くことができ大満足です♪
意外と育てやすいので来年も是非植えよぉ~っと♪
「スイスチャード」は今年カラフルなアイデアルのタネが売り切れだったので
「コスタビアンカ」(右手上)の方を植えたら見た目も味も「ほうれん草」でした^^;
そして、菜園用プランターの変わりにベビーバスで育った「白姫はつか大根」
一つの袋に大量のちっちゃぁ~い種が入っていて全部蒔いたら
押し合いへし合いの満員状態になってしまって
間引きする時にゴソッと抜けちゃうので慌てましたが
まぁまぁ何とか可愛らしい大根に成長してくれました♪
P1010298.jpg

今気にかけてるお野菜が「オクラ」なんですけど
寒冷地向きじゃないのかなぁ?
食い気出して巨大な「スターオブデイビット」の苗を植えてみたけど
他のお野菜に比べて成長が著しく劣ってるんです(><)
去年も植えてすぐダメになってしまったし・・・
肥料っけ足りない?
がんばれー! オクラー!

| Misc | 17:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気にしています^^;

毎年5月は風が強く庭に出るのが億劫でしたが
今年は穏やかで日差しも気持ちよく
ついつい外に出ている時間が長くなっています^^

花の少ない早春にクロッカスと一緒にさりげなく咲いてくれたプスキニアを
ミニアイリスと一緒に摘んできました。
P1010273.jpg

↑↑の花々が終わり小花が可愛らしいワスレナグサや
毎年数を増やし続けているムスカリ、そして宿根ネメシアが咲き始め
こちらも少し摘んでみました。

ムスカリは種を飛ばし庭のあちらこちらから花を咲かせてるので
少しずつ間引きしながら庭の小道沿いに植えなおしていますが
これがかなりの重労働でして^^;
現在はチューリップも終わりに近づき
ライラックが咲き始めています♪ 
P1010278.jpg

少し前から刺し始めたモノグラムは停滞中。
完成までもうしばらくかかるかなぁ・・・
P1010274.jpg

そして2ニャン姫も4月で7歳になりました~
P1010276.jpg

| Misc | 08:06 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

テンプレートを変更しました

val6-5.jpg

ステッチも進まず、毎日があっと言う間です。
相変わらず雪がドシドシ降ってくれて、雪かきが日課。
雪国だから仕方がないんですけど、今年はほぉ~んとに多くって
いいかげんイヤになってきたよぉ~。
そんな中、ちょこちょこ時間を見つけてはフォトアルバムを作ってました。
HPを閉鎖したので、以前の作品やこれからの作品画像など
まとめて見れるといいかなぁ~っと。
年明けにパソコンをクリーンにした時に、少し画像が紛失したのもありましたが
まっ!おいおい手を加えていきますわぁ~!
それと、お気に入りのBookをWeb上で整理したのが
やっと形らしくなったのでテンプレートを新しくして
嵌め込んでみました!
どちらも↑↑↑の窓をクリックすると別窓が開いて見られるようになっています。
ブクログで一つ気になる本棚があるんですよねぇ。
それが『猫本棚』タイトルどおり猫満載!
私の好きな猫村さん本も載ってるしぃ~。
読みたいなぁ~って本がたくさんあって嬉しくも危険な本棚なのよねぇ^^;

| Misc | 14:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年もよろしくお願いします。

PC120050.jpg

明けましておめでとうございます!
新年のご挨拶が大変遅くなりましたが、
2010年を振り返ってみると、気の向くままステッチに没頭し
手作りを楽しんだ1年でした。
新たな年を迎え、今年はキルトにステッチを楽しむ事はもちろん
苦手としているパソ君とも向き合って
いろいろな事にも挑戦できたらと思い
手始めにテンプレのカスタマイズを頑張ってみました。
たったこれだけの事をするのにも絶叫&号泣きの繰り返し。
でも、進めなければ何も出来ないままですしね^^
少し進歩らしきものが見えてくると嬉しくってニタニタ顔になる
単細胞ですから、とりあえず躍起になれる自分がそこに居れば
まだまだ捨てたもんじゃないぞぉ~!
と言う事で、無理せず根性出して目いっぱい楽しんでいこうと思いますので
今年もどうぞよろしくお願いします。

| Misc | 11:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆ Merry Christmas ☆

m_xmas09.jpg

| Misc | 14:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆お知らせ☆


Blogを持つようになってからと言うもの、少しはHPの方も手を入れてはいたのですが
今では更新されずにほったらかしたまま・・・
まぁ、Blogもまめに更新してるわけじゃないので大きな顔も出来ませんが^^;
このまま2つ掛け持ちって言うのもいけないなって思い
今月いっぱいでHPは閉鎖することにいたしました。
また、HPのタイトルはお友達が考えてくださった大切なものですし
私もとても気にいっている名前なので、今日から
Blogタイトルに移行して使わせて頂きたいと思います。
長い間HPサイトへ足を運んでくださった方々、ほんとうにありがとうございました。

LINKを張って下さってる方にはお手数をかけて申し訳ありませんが
お手すきのさいにタイトル変更をよろしくお願いいたします。


| Misc | 17:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年も咲きました♪

P5240005.jpg
寒さに負けず、強風にも負けず
アンジェリケ、今年も綺麗に花を咲かせてくれました!
アイボリーホワイトの花びらにグリーンのフレイムが美しく入ってる子は
昨年秋に購入した「スプリンググリーン」と言う名前で、春に相応しく
とても綺麗な色合いで気に入っています^^
毎年少しずつ種類を増していけたらいいなぁ~♪



| Misc | 17:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Blue Moon

P3300188.jpg
「ブルームーン」を見ると幸せになれるという言い伝えがあるそうですが
今夜の月はほんとうに綺麗でした。

| Misc | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シュシュ

P7290117.jpg
オーガニックコットンに嵌っていらっしゃるN様から
シュシュを作ってくださいました^^

髪を右耳ちょっと下あたりでまとめ
シュシュを付けるとクシュクシュっとしたフリルが
甘すぎないエレガントな大人のヘアスタイルへと変身!

特に暑い日にはシュシュが手放せませんでした~☆
N様~!
素敵な贈り物をありがとうございます^^


| Misc | 12:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

